ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

私がハワイにハマる10の理由。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

こんにちは、れいです。
特別お題キャンペーン「10にまつわる4つのお題」から、私が選んだのは、「私が◯◯にハマる10の理由」です。◯◯はハワイです。
ハワイに関することだったら、10ぐらい理由が簡単に見つかるだろう、と思い選びました。

f:id:reiando:20211024175147j:plain

 

  1. 気候
    まず、気候です。常夏のハワイの年間平均気温は25℃。
    ハワイにも乾季(5月~10月)を雨季(11月~4月)がありますが、雨季でもシャワー程度の雨です。
    私は寒いより暑いが好きです。
    暑いと言っても、湿気がないので、カラッとしていて、それが好きです。


  2. そして海。青い空青い海、見ているだけでいい。もうそれだけで絵になります。
    私たち夫婦はスキューバダイビングをするのですが、(子供が生まれてからはしてませんが)また、あの青い海に潜りたいです。
    私はサーフィンはしませんが、オアフ島のノースショアには、世界中からサーファーが集まります。

  3. 食べ物
    ハワイの食べ物が好きです。
    ロコモコガーリックシュリンプ、パンケーキ、アヒポキ、など。
    高級ステーキから、B級グルメまで、なんでもあります。

    reiando.hatenablog.com

  4. 日本食
    ハワイでは日本食も普通に食べられます。
    コンドミニアム滞在で自炊する場合でも、日本食の食材は手に入ります。
    私は、ハワイに来てまで日本食食べなくても、と思うのですが、やはり海外の食事に飽きたら、日本食ってほっとしますよね。

  5. 日本語
    ハワイはアメリカなので、公用語は英語です。あとハワイ語
    でも、観光客が多い場所、ワイキキのレストランや、ホテル、お店などは日本語がけっこう通じます。
    英語が全然ダメでも、なんとかなります。

  6. 歴史
    ハワイには以前、ハワイ王国がありました。
    私はハワイの歴史が好きなので、それに携わる所に行くのがけっこう好きです。
    そして、ハワイの人々がハワイ王族を敬っていることもすばらしいと思います。

    reiando.hatenablog.com

    reiando.hatenablog.com

  7. 観光・アクティビティ
    初めて行く方も、何度も行っている方も、楽しめるハワイ。
    定番の観光スポットはもちろんありますが、日々変わるアクティビティもあるので、飽きません。
    前回行った時は、こんなのなかったけど、今度行ってみよう、となるのです。

  8. ロハスピリット
    ハワイ州の法律でもあるアロハスピリット。
    相手への思いやりや尊敬の気持ちを忘れないって事ですね。
    観光客に対して、優しいし親切です。
    南の国の人は心がおおらかなのかな。

  9. ハワイアンミュージック
    皆さん、一度は耳にしたことはあると思いますハワイアンミュージック。
    これを聴くと一気に気分はハワイに飛びます。
    私にとってヒーリングミュージックです。
    いつかウクレレで弾いてみたいです。

    reiando.hatenablog.com



  10. 雰囲気・非日常
    そして、1の気候と被るかもしれませんが、雰囲気が好きなのです。
    旅行で行くので、非日常が好きなのです。

    f:id:reiando:20211022121921j:plain


    遠くに見えるダイアモンドヘッド
    ワイキキのホテル群
    ヤシの木の間に沈む夕日
    街中を走るトロリー
    優雅に咲くハイビスカス
    大きなバニヤンツリー

    f:id:reiando:20211022122012j:plain

    f:id:reiando:20211022122028j:plain


    全部好きです。

こんな事を書いていたら、ハワイに行きたくなりました。
でも、そう思っている人多いと思います。
早く自由に行ける日が来ますように。

それでは、また。

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村