ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

今年の目標は?超おすすめ365日貯金。

あけましておめでとうございます。れいです。

新年も3日過ぎてしまいました。皆さん、お正月休みはいかがお過ごしですか?

私は、通年でしたら、元日はダンナの実家に行きますが、今年は新型コロナの感染予防の為、高齢の親もいることですし、行くのやめにしました。
なので、のんびり過ごしました。

さて、一年の計は元旦にあり、と言いますが、皆さんは今年の目標は決めましたか?

私は、何個かあります。その一つは、ずはり、貯金!
と言っても週2日のパート収入では大した金額は貯金できません(泣)
でも遊び感覚で、塗り絵感覚でできる貯金が、365日貯金です。

やり方は簡単です。1から365まで書かれたシートの好きな数字を選び、選んだ数字の金額を貯金します。そしてその数のマスを好きな色で塗ります。
1から始める必要はありませんが、私は、なんとなく1から始めちゃいます。
1日の終わりに財布に入ってる小銭を貯金する、っていうのも有りですね。

そして365まで塗り終わったら、¥66795円貯まってるのです。

私は、月ごとに色を変えてます。シートのマスの色を塗る過程が楽しい。だんだん色とりどりになってくるのです。
最初は順調なのですが、後半¥300円代になってくるとなかなか厳しい!今年で3年目ですが、過去2年は12月の途中で終わってます。でも6万ちょっと貯まりました。

何に使おうかなぁ。やっぱり旅行かなぁ。

シートはダウンロードできます。私は、シンプルなマスのですが、かわいい塗り絵タイプもありましたよ。

f:id:reiando:20210103190701j:plain

365

ぜひ、お試しあれ。

それでは、また。