ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

プチプラのハンドクリーム、保湿力の高いおすすめは?

こんにちは、れいです。

乾燥するこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
洗濯物はよく乾くけど、家の加湿器パワフルモードにしても湿度50%ないよ~。

もうお肌カサカサ、足のすねとか粉が吹いてます。ただでさえ油分の少ないこの年代。主婦は毎日の家事で水仕事も多い。
さらに、このコロナ渦で手洗いも多いし、アルコール消毒もしますしね。

今回は、数あるプチプラのハンドクリームの中で、私のおすすめをご紹介します。

f:id:reiando:20210108125923j:plain

 家中にあるハンドクリームを集めてみました。
とにかく、保湿!保湿と思っているので、家中いたるところにハンドクリームを置いてます。キッチン、リビング、洗面所、ダイニングにも。ちょっとの間にもつけています。アトリックスは、濡れた手にもつけられるし、ポンプ式なので片手でもOK、キッチンに置いてます。

この中で、私のおすすめは、ずばり、ユニリーバのヴァセリンです。もう何度もリピしています。
なんといっても保湿力が高い。つけた直後はちょっとべたつくけど、このべたつき加減が私には安心感与えてくれます。乾燥した手に吸収されてるって感じです。もう手をヴァセリンの中に直接突っ込みたい感じ(笑)
もちろん、手だけじゃなく、唇にもボディにもまつ毛にも使えます。

上の写真に写っているプロペトは、息子が目の周りがカサカサするって言って、皮膚科で処方されたもの。でも目の周りだけに塗ってるので、すごく余っていて私も使ってます。

プロペトは白色ワセリンを精製したもの。白色ワセリンは純度の高いワセリン。だから、プロペトを手に使うって贅沢ですよね。
ちなみに、ヴァセリンは、ユニリーバの商品名で、ワセリンの事です。

f:id:reiando:20210108125952j:plain

さらに、コスパの良さ。うちの近くのドラッグストアで40gの小さいボトルが300円くらいでした。コストコで368gのボトルが売ってました。でかい!あまりの大きさにひいた(笑)ボディ用とかにいいかも。大家族にも!

今回は、私のおすすめハンドクリーム、ユニリーバのヴァセリンオリジナルピュアジェリーの紹介でした。
乾燥する季節を乗り切りましょう。

ヴァセリン Vaseline ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー 368g 【あす楽】【割引クーポンあり】

価格:748円
(2021/1/8 14:14時点)
感想(0件)