ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

コロナ渦が収まったらやりたい事、その①

こんにちは、れいです。

「夜明けの来ない夜はないさ」と聖子ちゃんの歌にあるように、新型コロナウィルスが終息するのを、外出自粛しながら、じっと待っている私です。
連日、テレビでは、新型コロナウィルスのニュースばかりで、気が滅入る~。
そんな時は、楽しいことを考えましょう。

コロナ渦が収まったらやりたい事、その①

海外旅行に行きたい!多分、たくさんの人が同じこと考えていると思います。
どこに行きたいって、やっぱりハワイ!です。
毎日、インスタできれいなハワイの写真眺めています。

ハワイ渡航回数は20回以上。最後に行ったのは2019年8月です。
ダンナは3回目のハワイ。息子は初めてのハワイ。そう、息子が生まれてから行ってないので、12年ぶりのハワイでした。
その前は2007年9月だった。

ハワイ渡航に関しては、昨年11月から、事前検査プログラムが開始されています。
日本を出発する72時間以内に、PCR検査を受けて、陰性だったらハワイへ行けて、14日間の隔離が免除される、というもの。
でも日本に帰ってきてからは14日間自己隔離なので、時間に余裕がある人しか行けませんね。

前回のハワイでやり残した事がたくさんあります。次回のハワイにやろうと思って宿題残しました。

<食べ物編>

  • レナーズでマラサダを食べる。
  • チーズケーキファクトリーでチーズケーキを食べる。
  • PAIA(パイア フィッシュマーケーット ワイキキ)でシーフードを食べる
  • Zippy’sでランチプレート食べる。

<ショッピング編>

  • モニ・ホノルルで日焼けしたスヌーピーグッズ買いたい。
  • ビッグアイランドキャンディーズでクッキー買いたい。
  • スヌーピー・サーフ・ショップ(ダイヤモンドヘッド店)に行きたい。前回行ったハレイワ店はクローズになってしまったらしい、残念。
  • カハラモール行きたい。

<アクティビティ編>

  • ウエット アンド ワイルド ハワイ

あと、何かあるかなぁ。ガイドブックやネットを見ながら、やりたい事探しましょう。こうゆうのが楽しいなぁ。
前回、ホテルはヒルトン・ハワイアン・ビレッジでした。
コンドミニアムもいいなぁ、って思ってます。
レストランで英語でオーダーするのってけっこう大変だし、チップも必要だし。
でも、コンドミニアムなら、自炊までしなくても、買ってきてお部屋のダイニングで食べれる。ホテルのお部屋ってやっぱり狭いから。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジはプールがすごく良かったです。

f:id:reiando:20210114141901j:plain

ヒルトンハワイアンビレッジ ラグーン

実は、ポイ活でJALのマイルも貯めています。
JALビジネスクラス、とまではいかなくても、プレミアムエコノミークラスに乗りたいんです。ラウンジも使えるしね。
ポイ活の話はまた後日。

その②に続きます。