ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

バレンタインの超簡単ラッピング、おすすめ2つ。

こんにちは、れいです。

来月2月14日はバレンタインデーですね。
皆さんは、どなたにあげるのかしら?
手作りする?購入する?
手作りするなら、ラッピングも可愛いものがいいですよね。

今回は、家にあるもので、超簡単なラッピングを2つご紹介します。

1つ目は、封筒で作るテトラ型ラッピング。
お家にある封筒(なんでもいいです)を正方形に切ります。
今回、私は横幅約9㎝の封筒を使用したので、9㎝+折しろ1㎝で10cmのところ切ります。

f:id:reiando:20210118154036j:plain

封筒を切る

 
切ったところの端と端を合わせて、1㎝くらい折りこめば完成。

f:id:reiando:20210118153939j:plain

切ったところの端と端を合わせる


チョコレートやキャンディなどを入れて、マスキングテープなどで封をします。
リボンやシールなどで貼ってもかわいいですね。
封筒じゃなくても作れます。お家にあるきれいな包装紙、折り紙、色紙を正方形の袋に作れば出来ます。

f:id:reiando:20210118154138j:plain


大きさもお好みで調整してくださいね。

2つ目は、よくお菓子などを入れる小さなビニール袋と紙コップを使ったラッピング。
お菓子を入れる小さなビニール袋って口をキュっとリボンで結ぶだけでもかわいいですよね。

f:id:reiando:20210118155337j:plain


さらに、お家にある紙コップ(できれば小さ目)をプラスすればさらに可愛くなりますよ。
まず、紙コップにお好みのお菓子を入れます。
紙コップが大きいとお菓子もたくさん入れないと、ですね。

f:id:reiando:20210118155258j:plain


その紙コップごとビニール袋に入れます。そして封をし、リボンで結びます。
今回、私は茶色の紙コップだったので、色が合うかなと思い、麻ひもを使用しましたが、かわいいリボンでも、もちろんOKです。

f:id:reiando:20210118155311j:plain


リボンがずれやすいので、目立たない裏か底にテープで留めるか、かわいいシールなら表に貼って留めてももよいと思います。
紙コップに入れただけで、グッと可愛くなりましたよね。

お家にある材料で簡単ラッピングを紹介しました。

もし、チョコレートは購入する派、という方には、おすすめのチョコレートがあります。今度ご紹介しますね。

それでは、また。