ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

びっくり!5分で白髪染め。DHCプレミアムカラートリートメントを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

40代半ばくらいから、白髪がすごく目立つようになりました。
歳だから仕方ないけど、でもちょっとは若く見られたい!と思うアラフィフ。
美容室で染めると高いので、ドラッグストアで買ったクリームタイプの白髪染めを使ってました。
でも、30分待たないといけない。私はバスルームでやっているので、ボーと30分お風呂に漬かっています。なんかこの時間もったいないなぁ、夏場はのぼせちゃいます。

今回は、5分で染まるというDHCプレミアムカラートリートメントを使ってみたお話です。DHCオンラインショップ より購入しました。

DHCプレミアムカラートリートメントとは。

白髪にしっかり色濃く染めるカラートリートメント。髪と地肌にやさしい。
コエンザイムQ10、ツバキ種子油、ヒマワリ種子油といった天然由来の美容液成分配合。髪のダメージを補修し、うるおいとつやを与えます。

f:id:reiando:20210205150444j:plain

用意するもの。
  1. ビニール手袋(100均で買いました)
  2. コームやブラシ
  3. ヘアキャップ(ホテルでもらったもの)
  4. ケープ(私は使用しませんでした)

    f:id:reiando:20210205150632j:plain

使用方法。
  1. シャンプー後、タオルなどで水気を取ります。適量を髪全体につけてコームやブラシなどでよくなじませます。私は生え際だけ染めたかったので、量はピンポン玉大1個くらい。セミロングの方はピンポン玉大2個、ロングの方はピンポン玉大3個くらいが目安です。

    f:id:reiando:20210205150525j:plain

  2. 5分放置します。ヘアキャップを使うと効果的です。
  3. すすぎます。すすいだお湯に色がでなくなるまでしっかりすすぎます。
  4. タオルで髪の水分を取り、ドライヤーでしっかり乾かします。
使ってみた感想。

使用する前は、ほんとに5分で染まるの?と思ってましたが、ほんとに染まりました。
染める前は、おばさんというよりおばあさんのような白髪 ↓

f:id:reiando:20210205151003j:plain

上が染める前。下が一回使用した後。


1回使用してこんな感じ↑。少し白いものが残っているのですが、5分でここまで染まったら私的にはOK。
1日置いて2回目 ↓

f:id:reiando:20210205151015j:plain


さらに1日置いて3回目 ↑。ここまで染まれば十分です。
染めた翌日、シャンプーすると茶色い泡がけっこう出て、これだけ色が落ちちゃうんだーと思いました。
ドライヤーで乾かした後は、さらっさらっのツヤツヤになりました。

まとめ。

トリートメントなので、毎日使っても良いと思いますが、私は1日置きに使ってみました。
週2~3回でも大丈夫かなあ、という感じです。
1本235g入りなので、2~3ヵ月使えそうです。
真っ黒はいやだったので、ダークブラウン(落ち着いたブラウン)を選びました。
5分でこんなに染まるなんて満足です。
これからも使っていきたいと思います。
もし、白髪にお困りの方は、一度DHCプレミアムカラートリートメントを使ってみてはいかがでしょうか?

DHCプレミアムカラートリートメントが売れ筋デイリーランキング1位になりました。

購入は ↓ こちらからできますよ。

DHCヘアケア&育毛シリーズ