ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

ダイエット中でも罪悪感少ない、無印良品の大豆のお菓子。

こんにちは、れいです。

先日、化粧水がなくなったので、久しぶりに無印良品に行きました。
どうしても立ち寄ってしまうお菓子コーナー。
長居がしないよう、ささっと見て、少しだけ買いました。
今回は、ダイエット中でも罪悪感の少ない無印良品の大豆のお菓子を2点、ご紹介したいと思います。

チョコがけ大豆

人気の糖質10g以下のお菓子シリーズのチョコがけ大豆。
私の一番のお気に入りは「きなこチョコがけ大豆」です。一袋40gのカロリーは203kcal、糖質は5.44g。きなこと大豆ですよ。相性いいでしょ!
「チョコがけ大豆」は一袋40gで、カロリー197kcal 糖質6.96g。

f:id:reiando:20210205155624j:plain


写真には写ってませんが「コーヒーチョコがけ大豆」は一袋40gで、カロリー204kcal 糖質7.2g。
なんかチョコ食べたいなぁ、って時に最適。大豆がカリカリっと主張してきます。
一袋はちょっと多いので、子供とシェアしました。節分の福豆みたい。

f:id:reiando:20210207111207j:plain

大豆で作ったジャーキー

これは初めて買いました。
よくお肉の代わりに大豆を使ったお料理がありますが、大豆って言われなければわからないと思います。美味しい!黒こしょうやガーリックパウダーがきいていてスパイシー。
一袋24gでカロリーは71kclaというのもうれしい。

f:id:reiando:20210205155535j:plain


あっという間になくなりました。

番外編

こちらは大豆のお菓子ではないのですが、全粒粉という言葉につられて買いました「全粒粉と黒こしょう」。小麦全粒粉と小麦粉と米粉が入っています。黒こしょうがピリリときいてます。小さなお子様にはからいかもしれません。一袋45gで222kcalです。

f:id:reiando:20210207111238j:plain

こちらもノンフライという言葉につられて買いました。ノンフライスティックの「ガーリック&バター」と「ほたて&醤油」。糖質10g以下のお菓子シリーズの所にありました。
他に今回は買いませんでしたが「トマト&バジル」もありました。
私のお気に入りは「ほたて&醤油」です。ほんのりほたて風味で、醬油の味が美味しいです。
小麦粉は使っておらず、おからパウダー、小麦ふすま、でん粉などが主原料です。
どれも一袋28gでカロリーも100kcalちょっとです。一袋全部食べても罪悪感少ないですね。

 

おうち時間が長いので、どうしてもおやつを食べてしまいます。
なるべく健康的に、美味しく食べたいです。
無印良品のお菓子は美味しくて、たくさん買いたいところですが、あると食べてしまうので、少しだけにしました。

 

今回は、罪悪感少ない大豆のお菓子をご紹介しました。
もし、興味があったら食べてみてくださいね。

それでは、また。