ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

ワンコインでお花の宅配を頼んでみました。

こんにちは、れいです。

12月のブログでお花の宅配を探してます、書きました。
その時の記事はこちら↓
「お正月用のお花にアレンジメントはいかが?今なら送料無料。」
その時はは違う花を頼んでしまったけど、ワンコインで購入出来るお花の宅配を見つけました。
お花の定期便【Bloomee LIFE】 ブルーミーライフというところです。
実際、頼んでみたので、感想などを書いてみたいと思います。

f:id:reiando:20210207155511j:plain

初回のお花。ガーベラ、スターチス、ルスカス。
【Bloomee LIFE】ブルーミーライフとは?

全国200店舗以上のプロのお花屋さんが旬のお花を、毎週または隔週でお届け。
ポストに届く、お花の定期便サービスです。
お仕事やお出かけでお留守でもポストに投函されるので受取不要。
配送中に傷んでしまったお花は、無料で再送可能です。

f:id:reiando:20210207155229j:plain

このような箱でポストに入ってました。
プランは?料金は?

プランは3つあります。

  • 体験プラン お花本数3本以上、500円/回+送料250円
  • レギュラープラン お花本数4本以上、800円/回+送料350円
  • プレミアムプラン お花本数5本以上、1200円/回+送料500円

お届けは、毎週か隔週か選べます。途中で変更も可能です。
旅行や出張などで長期不在の時は、スキップもできます。
プランの変更も可能です。
4回分の受け取りが条件になるので、毎週の場合は1か月、隔週の場合は2ヶ月、契約しないといけません。

私は体験プラン500円を隔週で申し込みました。

頼んでみた感想。

毎回、季節のおまかせのお花が届くので楽しみです。
お花は保水の状態で届きます。一緒にお花の栄養剤が付いているので、花瓶に挿すときお水と一緒に入れます。

f:id:reiando:20210207155251j:plain

保水された状態。右は栄養剤。

初回お届け時に、「お手入れガイド」とい小冊子が同封されています。このお手入れガイドを参考に水揚げをするとお花が元気になりますよ。
私は過去にそのような場合はなかったのですが、気温の変化などで配送中にお花が傷んでしまった場合、サポートセンターに連絡すれば無料で再送してくれます。すごいですね。
全国200店舗以上の提携お花屋があり、近隣のお花屋さんから届きます。配送時間を短くすることによって、品質を保っているんですね。
お花の持ちはすごくいいです。私は隔週で申し込んだのですが、2週間前に届いたお花がまだ元気なうちに次回のが届きました。

お部屋にお花があるっていいですね。心にゆとりがあるって気がします。
今は、スイートピーがほのかに香って、春の訪れを感じます。

f:id:reiando:20210209164611j:plain

2回目のお花。ガーベラ、チューリップ、スイートピー


ワンコイン(500円)から始められるので、もし興味のある方は頼んでみてはいかがでしょうか?
不定期のようですが、ホームページに「初回お届け無料クーポン」が載っているので、チェックしてみてください。