ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

私が愛用している無印良品のコスメをご紹介します。

こんにちは、れいです。

先日、無印良品の大豆のお菓子を紹介しました。↓
ダイエット中でも罪悪感少ない、無印良品の大豆のお菓子
今回は、私が愛用する無印良品のコスメを3点紹介したいと思います。

 

  • 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

無印良品の化粧水人気ランキング1位。
保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオニウム-51)やヒアルロン酸配合。
敏感肌で乾燥肌の私にはぴったり。もう何年もリピしています。
若干とろみがあるテクスチャー。高保湿だけどべたべたはしません。
私はコットンは使わず、手でなんども重ね付けしています。肌がもっちりしてきます。

f:id:reiando:20210217155558j:plain


なんと言ってもコスパが良い。200mlで690円、400mlで1190円。
もう惜しみなくバシャバシャ使ってます。

  • ホホバオイル

これを愛用している人は多いと思います。
ホホバの種子から絞ったオイルを化粧用に精製。
乾燥するこの季節は、もう全身に使えます。
肌なじみがよく、オイルだけどべたつかずさらっとした使い心地です。
私はお風呂上りに、主に髪の毛先に3~4滴使っています。あとはひじ、ひざにも。

f:id:reiando:20210217155621j:plain


無香料というのもうれしいです。何本もリピしています。
50mlで890円、100mlで1590円。

 

  • マイルドジェルクレンジング

クレンジングに関してはジプシーなので、いろいろ使いました。
無印良品のミルククレンジングやクリームクレンジングも使いましたが、ちょっと物足りなくて、、、
オイルクレンジングは一番落ちると思うけど、お肌に負担をかけると聞いたことがあるので、中間のジェルクレンジングに落ち着きました。
肌に素早くなじみ、すっきりメイクが落とせます。柑橘系の香りもいいですね。

f:id:reiando:20210217155636j:plain


私はお風呂で濡れた肌に使用していますが、しっかりメイクを落としたい方は、水気のない状態の方がいいみたいですね。
120gで590円、200gで750円。

 

  • ローションシート(全体用)

これは、コスメではないのですが、化粧水をたっぷり含ませて使うファイス用パック。
高いパックはたまにしか使わないのですが、このローションシートに化粧水をバシャバシャ含ませて、週1~2回使ってます。乾くまで5~10分置きます。お肌がしっとりします。

f:id:reiando:20210217155649j:plain


20個入りで350円と、こちらもコスパ良いです。

 

化粧水やクレンジングは携帯用の小さいサイズも売っているので、旅行などに便利です。
私は携帯用の容器は中身がなくなっても取っておいて、入れ替えて旅行に持って行きます。

携帯用の小さいサイズをお試しで使ってみて、気に入ったら大容量を買ってもいいですね。興味があったら、使ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また。