ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

私は自分は運がいいと思っています。その根拠は?

こんにちは、れいです。

今日は3月9日。サンキューの日で、「ありがとうの日」だそうです。
皆さんは、だれに「ありがとう」って言いますか?

ところで、皆さんは、自分は運がいいと思いますか?
まぁ、いろいろ嫌なことがあって、運が悪いなぁ、って思う事もありますよね。

私は「自分は運がいい」と思っています。

その根拠は?

ずばり、根拠なんてありません。

昔読んだ、マーフィーの法則の本に書いてあった「良い事を思えば、良い事が起こる」じゃないけど、「運がいいと思っていれば、勝手に運がついてくるのでは」と思っています。

 

マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)

マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)

  • 作者:大島 淳一
  • 発売日: 2001/04/01
  • メディア: 文庫
 

 30代前半の頃、恋愛についてすごく悩んでいた頃がありました。
自分はだれにも愛されないんじゃないか、って。
今思うと、軽いうつだったと思います。何もやる気が起きない。
一人暮らしだったんですけど、ごはんも作りたくない。食欲もない。
何万か払ってカウンセリングも受けました。カウンセリング中、号泣だったし、帰り道も泣きながら帰ったけど、なんか吹っ切れました。

その時、思ったのが、
「自分には住む家がある」
「自分には仕事がある」
「自分には愛する家族がいる」
「自分には食べるものがある」
「自分は明日食べる物がないほどお金に困っていない」
「自分は健康だ」
これって、十分幸せなんじゃないかって。

その後、恋愛はお休みして、趣味に走ったわけなんですけど、その趣味を通して知り合ったのが、今のダンナなんです。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

自分の半世紀の人生を振り返っても、
「自分の行きたい学校に行った」
「自分の就きたい職業についた」
「晩婚だったけど、結婚した」
「40過ぎて子宝に恵まれた」

ラッキーな人生じゃないか!
この調子で、後半の人生も、運よ!付いてきたまえ!(何様?)

根拠がない、と言ったけど、思い当たる事が一つあります。
昔占いで、「ご先祖様に守られている」「お金には困らない」と言われました。

f:id:reiando:20210309160319j:plain

お金に困らない、と言われたけれど、散財はしていないし、基本、ケチだし節約大好きです。
もうすぐお彼岸。なかなかお墓参りには行けないけど、心の中で「ご先祖様にありがとう」そして健康に生んでくれた「両親にありがとう」と言おう、と思います。

それでは、また。