ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

横浜赤レンガ倉庫のFLOWER GARDEN 2023とダイヤモンド・プリンセス。

こんにちは、れいです。

今日は横浜散歩。
赤レンガ倉庫に行ってきました。
今、「FLOWER GARDEN 2023」が開催中です。

2002年に文化・商業施設として生まれ変わった横浜赤レンガ倉庫
2007年に5周年記念イベントとして、「FLOWER GARDEN」が初開催されました。
今年で、開催17回目になります。
毎年テーマが変わりますが、今年のテーマは「WELL‐BEING」。
約26種類・2万2千株の花々が春の訪れを告げてくれます。

 

開催期間:2023年3月31日(金)~4月23日(日)
 ライトアップ 17:30~20:00
 フードトラック、週末マルシェは11:00~18:00
 4月23日(日)は18:00でイベント終了
 雨天決行、荒天時は一部エリアを休業することがあります。

入場料:無料

場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場

 

入り口には、ガーデンネックレス横浜のキャラクターマスコット「ガーデンベア」がお出迎えです。

色とりどりの花々が、今が盛りと、咲いていました。
花の香りがいい匂いです。
なんか癒されますね。


ところどころにベンチがあり写真スポットになっていました。

キッチンカーが出ていて、かき氷、ビール、軽食、ラッシーなどが売っていましたよ。
今日はかき氷売れるだろうなぁ。
週末にはマルシェも開かれるそうです。



横浜港大さん橋には、ダイヤモンドプリンセスが停泊していましたよ。
大きい~!存在感ありますね。
写真のフレームに入りきれない。
乗客定員2706人、総トン数は115875トンなので、飛鳥Ⅱの約2倍。(飛鳥Ⅱは50444トン)



2020年1月からダイヤモンドプリンセスの船体が高くなり、ベイブリッジをくぐれなくなったので、大黒ふ頭客船ターミナルに停泊することになりました。
でも、やっぱりぎりぎりくぐれるという事で、今日から、大さん橋に停泊することになったらしいです。
乗客の方も、大さん橋の方が、アクセスいいですよね。
私のような見学者も。

いつかは乗ってみたいな~。

大さん橋は、タクシーがたくさん並んでいたり、スーツケースをがらがら引いている乗客の方が歩いていたり、見学者もたくさんいて、賑わっていました。

今日の夕方に、茨城県那珂湊へ出発するそうです。
今、ひたち海浜公園ネモフィラがきれいでしょうね。

 

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村