ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

元宝塚星組トップスター安蘭けいさんを応援しています。

こんにちは、れいです。

皆さんは、宝塚歌劇団の舞台を観たことがありますか?
私は何度か観に行った事があります。
一番最初は、当時好きだった「あさきゆめみし」を宝塚の花組がやるというので、2000年に、TAKARAZUKA1000Days劇場に観に行きました。

f:id:reiando:20211214110517j:plain

今回は、宝塚歌劇団の話ではなく、元星組トップスター安蘭けいさんの話です。

その後、きっかけは何か忘れてしまったのですが、2006年星組の公演を観に行きました。
当時のトップスターは湖月わたるさんだったのですが、隣で歌っている人、「歌上手い!!」と思ったのでした。
それが安蘭けいさんです。当時2番手でした。
熱心な宝塚ファンではなかったので、2番手がだれ、とか知らなかったのです。

その後、安蘭けいさんは星組のトップスターになります。
彼女は宝塚音楽学校を首席で卒業、新人公演の主役を何度もやっていて、実力も人気もあったのに、トップスターになったのは遅かったのです。入団16年目でした。
同期で雪組のトップスターだった朝海ひかるさんは新人公演の主役経験がなかったけど、入団12年目でトップに。
そして同じく同期の春野寿美礼さんも花組トップスターになります。
同期が次々とトップスターになっていくのに、悔しかったのでは、と思います。
でも、トップスターになってからの彼女の活躍は素晴らしいです。
伸びのある歌声にも魅了されます。
彼女の公演は、よく観に行きました。
東京ではチケットが取れなくて、本場宝塚まで、行ったこともあります。

f:id:reiando:20211214110609j:plain


宝塚を退団されてからも、主にミュージカルで活躍されてますね。
退団後すぐの東京国際フォーラムで公演された「AIDAー王家に捧ぐ歌より」も観に行きました。
その後、なかなかミュージカルとか観に行く機会がなくて、さらに最近はコロナ過で足が遠のいてて、、、

今は、ミュージカル「蜘蛛女のキス」に主役で出演されています。
インスタグラムに東京公演の千秋楽の写真がアップされてました。
もともと実力のあった方なので、これからももっと活躍されると思います。
またミュージカルとか観に行きたいなぁ。

f:id:reiando:20211214110645j:plain


宝塚の元トップスターさんの退団されてからの活躍が気になるんですよね。

宝塚のスターさんはよく愛称で呼ばれます。本名から取ることが多いみたいですが、安蘭けいさんは「とうこさん」と呼ばれています。
とうこさんの歌声に魅了された者です。
今後も、とうこさんを応援していきます。

 

それでは、また。

horipro-stage.jp

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村