ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

おすすめ!淡路島のたまねぎスープ。

こんにちは、れいです。

今日は、ネットで購入した「淡路島のたまねぎスープ」をご紹介します。

淡路島産の甘くて柔らかいブランドたまねぎ100%使用。
淡路島たまねぎ生産農家さんが、この美味しさをたくさんの人に味わってもらいたい!という想いで作ったこだわりのたまねぎスープです。

f:id:reiando:20220307130503j:plain

淡路島は、兵庫県の南に位置する瀬戸内海の浮かぶ島です。
温暖な気候に恵まれ、日光が当たる時間が長いため、その気候を生かした農業が盛んです。
海に囲まれているので、ミネラル豊富で、たまねぎを育てるのに適した環境だそうです。
淡路島たまねぎは日本一の品質を誇っています。

乾燥スープです。
1杯ずつの個包装で6g入り。

f:id:reiando:20220307133228j:plain

150mlのお湯を注いで、あっと言う間に出来上がりです。
個包装なので、持ち運びに便利です。お弁当にもいいですね。

早速いただきます。
先日、業務スーパーで買ったクリスピーフライドオニオンをトッピングしました。

f:id:reiando:20220307130946j:plain

美味しい!
たまねぎの甘みと旨みがしっかり感じられます。

お湯を注ぐだけなので、簡単です。
忙しい朝ごはんに!ママひとりの時のランチに!
ご飯にもパンにも合うと思います。

スープとして飲むだけでなく、調味料としても使えます。

お野菜やウィンナーと一緒に煮こんで、ポトフに。
チャーハンの味付けや、から揚げの下味に。
たまねぎなので、カレーや、ハンバーグにも合いますね。
うちの子供はハンバーグが好きなので、今度作るときに、入れてみよう。

私が買ったのは、個包装の15食入りでしたが、30食入りや、大容量300g(50食)もあります。

気になる方は、ぜひ飲んでみてくださいね。

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村