ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

食欲なくす色?青いパンケーキを焼きました。

こんにちは、れいです。

暦の上では、秋だけど、まだまだ残暑厳しいですよね。
10月くらいまで暑くて、夏服着ていたような気がします。
でも、お店とかはもうハロウィン用のデコレーションがされてました。
季節先取りですもんね。

先日行ったカルディでもハロウィンのお菓子とか売っていました。
さすがに子供はもう小さくないので、お菓子配りとかしないけど。。。(最近はコロナ過でしないかな)
買わないけど、見ているだけで楽しい!
カルディに行くと、いろいろほしくなっちゃうので、財布のひもは締め気味です。

そんな中で、ちょっと気になる商品がありました。
「青いパンケーキミックス」です。税込み338円。
沖縄のバタフライピーの粉末を使用した植物由来の青色のパンケーキミックスです。


作り方は、とっても簡単です。
パンケーキミックス1袋(150g)とお水140mlを混ぜて焼くだけ。
混ぜるとこんな感じです。なんかセメントみたい。。。


お水の代わりに牛乳でも美味しく焼けるみたいです。その場合は、青色が薄くなるようです。
フライパンで焼きました。
焦げるとせっかくの青色が台無しなので、弱火がいいかも。


お味は、甘さ控えめで、ちょっともちもち。
お好みで、メープルシロップ、はちみつ、ブルーベリーなどトッピングしてもいいですね。
1袋で、約10㎝のパンケーキ4枚分です。

青色って食欲なくす色って、聞いたことあるけど、どうなんでしょ?
青色のお皿はうちにはないので、普通のお皿で。
私の場合、食欲なくすって事はないなぁ。

 

その他、購入したもの。


「ハロウィン くろねこラムネ ブルーベリー味」税込み129円。
かわいいパッケージ。子供がラムネ好きなので買いました。
ブルーベリー味とあるけど、無果汁です。

「ジンジャービスケット アーモンド」税込み124円。
セールで安くなっていました。
小腹が空いた時に、おやつに、食べよう。

「ビーバー」税込み213円。
7月に能登半島に行った時、ホテルのお土産屋さんでも買ったビーバー。
加賀生まれ、北陸育ちの揚げあられです。
その時は、白エビ味とオリジナルを買ったんだけど、どちらも美味しかったです。
また食べたくて、買いました。
さすがに白エビ味はありませんでした。

 

それでは、また。

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村