ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

沖縄の味!ブルーシールアイスクリーム。

こんにちは、れいです。

皆さんは、アイス好きですか?うちの家族はみんな好き。
この季節は、冷蔵庫には必ず入っています。
ハーゲンダッツのような高級アイスではなく、安い箱アイスですよ、もちろん。

先日、テレビで「ブルーシールの人気の味は?」ってやっていたのです。
でも、ちょっと家事をしながら見ていたので、、、
よく覚えてないのですが、確か一位は塩ちんすこうだったと思います。

ブルーシールアイス、食べたいな~。
2018年の夏に沖縄に行った時に食べた時以だから、3年は食べてないな~。

ブルーシールとは。

もともとはアメリカ人向けのアイスクリームショップでした。
1963年に沖縄県浦添市に1号店がオープンしました。
1976年に、アメリカで優れた品質の酪農品に贈られるブルーリボン賞の称号「ブルーシール」にあやかり、社名をフォーモストから「フォーモストブルーシール」に変更しました。

常に30種類以上のフレーバーを取り揃えています。
沖縄の高温多湿な気候風土に合わせて、オリジナルレシピをベースにアレンジされています。
さっぱりした味の中にもコクがあります。

今では、沖縄のアイスクリームとして多くの観光客に愛され親しまれています。

f:id:reiando:20210823143744j:plain

人気の味は?

1位:塩ちんすこう
2位:ブルーウェーブ
3位:バニラ&クッキー
4位:サンフランシスコチョコミント
5位:アーモンドピスタチオ

こちらのアイスクリームフレーバーのページを参考にさせていただきました。
これを見ると、沖縄ならではのシークワーサーシャーベット、紅イモ、沖縄田芋チーズケーキ、サトウキビ、ウベなども気になりますね。

 

沖縄では、ショッピングセンター、空港、高速のサービスエリアなどいたるところにお店がありますが、関東エリア、中部エリア、近畿エリアでも店舗があります。
家から一番近いのは、横浜かなぁ。

と思ったら、なんと家の近くのスーパーに売っていました。
味は塩ちんすこうとサトウキビのみ。
早速購入しました。箱アイスより高いけど。

f:id:reiando:20210823144248j:plain

塩ちんすこうは、塩味がバニラの甘さを引き立てて、美味しい!さすが人気ナンバーワンの味です。

サトウキビは、かすかに黒糖の味。原材料をみたら黒糖入っていました。

f:id:reiando:20210823144617j:plain

こんな近くで買えて、沖縄の味が味わえてラッキー!
ほかのフレーバーが食べたくなったら、近くの店舗まで行こうかな。
ホントは、沖縄まで行きたいです。

ギフトやお中元には詰め合わせもあります。


それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  •