ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ココナッツオイルのプレシャンプーヘアオイルを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

今回は、以前、購入したボディショップの「ココナッツオイルのプレシャンプーヘアオイル」をご紹介します。

実は、ずっと、洗い流さないトリートメントとして、シャンプー後、数敵を毛先につけて使用していました。
が、今回プレシャンプーとして使ってみたら、すごく良かった!のでご紹介します。

 

THE BODY SHOP

イギリスの自然派化粧品ブランドです。
カラフルでキュートなボトル、様々な香りで人気です。
自然の恵みがぎゅっと詰まったアイテムはギフトとしてもかわいいです。


ココナッツプリリアント プレシャンプーヘアオイル

サモア産バージンココナッツオイルを配合したヘアオイルです。
髪と地肌にツヤとうるおいを与え、乾燥から守ります。

f:id:reiando:20210928132822j:plain

使い方は3つあります。

  1. プレシャンプー
    シャンプー前の乾いた髪や地肌に適量をマッサージするようになじませます。5分位おいたら、洗い流し、その後、通常のシャンプー、リンスをしてください。
  2. ヘアトリートメント
    髪全体に、適用をなじませ、そのまま数時間おいた後、通常のシャンプー、リンスをします。
  3. 洗い流さないトリートメント
    シャンプーの後、適量を毛先を中心になじませます。

私がずっとやっていたのは、3番。適量って難しいですよね。私は5~6敵使っていました。
2番はやったことないです。数時間おくって、難しいですよね。
最近、はまっているのが、1番。
適量、私の場合、手のひらに500円玉位の量を3回出して、地肌を中心にマッサージしました。
オイルなので、べたべたしないかな、と思いましたが、そんなに気になりません。
ココナッツオイル配合ですが、ココナッツの香りはそんなに強くないです。

f:id:reiando:20210928134434j:plain

ドライヤーかけた後、しっとりとまとまる感じです。
うるおいも出てきたような気もします。
2番のプレシャンプー、おすすめです。
これからの乾燥する季節にもいいですね。
1本200mlですが、使う量がそんなに多くないし、毎日使わないので、(毎日使ってもいいと思います)なかなか減らなくてコスパいいです。

 

気になった方は、ぜひオンラインショップをのぞいてみてくださいね。

 

それでは、また。