ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

ダイエット中は便秘になりがち。デルバラ茶に頼ってます。ダイエット中⑤

こんばんは、ダイエット中のれいです。

ダイエット中はどうしても便秘になりがちです。食事量も減るし。
もともと便秘症なので、私は3日くらい出ないこともざらです。
自然に出るのと待ちたい所ですが、最後の手段として私が飲んでいるお茶を紹介します。

その名も、デルバラ茶。なんかちょっと面白い名前です。
最初はお試しで10袋パックを買いました。このお試しパックは最初の1回のみ買えます。今は30袋パックを買っています。

f:id:reiando:20210322211328j:plain


飲み方

  • マグカップにデルバラ茶1包(5g)を入れて、熱湯200cc~300ccを注ぎます。
  • 3分から5分浸します。
  • 軽く混ぜて成分が出たら、デルバラ茶のティーパックは取り出します。
  • 冬はホットで、夏はアイスでお飲み頂けます。
成分

この系統のお茶って、なんかヤバい成分入っているんじゃないの?と最初は疑りましたが、デルバラ茶の成分はこちら ↓

f:id:reiando:20210322211846j:plain


21種類の厳選ハーブが配合されています。

 

1日1包を目安に、最初は薄めで作って飲むのがおすすめです。
体調や大量摂取により、お腹がゆるくなることがありますので、注意してください。

 

私は、毎日は飲んでません。3日くらい出てない時に、飲みます。だいたい5分くらい浸してます。
見た目、紅茶みたいです。味はハーブティーですね。特にくせはなく美味しく頂けます。

f:id:reiando:20210322212417j:plain


体調にもよりますが、飲んでから12~14時間後に便意を催すので、夕方飲んで、翌日の朝スッキリ!という感じです。
最初のころは、薄さ加減がわからず、お腹痛くなったり、お腹ゆるくなったりしました。

水分をたくさん取っても、植物繊維をたくさん取っても、出ない時は最後の手段としてデルバラ茶を頼りにしています。

気になる方は、お試しの10袋入りが送料無料で買えます。

 

 今週の結果がこちらです。↓

体重 マイナス0.6キロ (スタート時からマイナス2.9キロ)
体脂肪率 マイナス0.8% (スタート時からマイナス1.8%)

 

今週はいよいよ人間ドックです。あとちょっと頑張ります。

それでは、また。