ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

洗い流さないトリートメント「エリップス」を使ってみた話。

こんにちは、れいです。

歳とともに髪の毛がパッサパサ。
ツヤや潤いがなくなってきました。
何か、よいトリートメントやヘアオイルないかな?と探していました。
以前から気になっていた洗い流さないトリートメント「ellips-エリップス」を使ってみました。

エリップスとは。

バリ島生まれの天然素材のヘアオイルです。
洗い流さないオイルトリートメント。
小さなかわいいカラフルなカプセルに入っていて、種類も豊富。
カラーによって効果や香りが違います。
一粒使い切りで、様々な髪のタイプに合わせて選ぶことができます。

f:id:reiando:20210713172947j:plain

エリップスの種類。

モロッカンオイル(アフガンオイル)配合の5種

  • スムース&シャイニー(イエロー)
    フレッシュトロピカルフルーツの香り。
    サラサラ輝く髪へ。

  • ヘアートリートメント(ローズ)
    ローズ&グリーンの香り。
    乾燥などのダメージ髪へ。

  • ニュートリカラー(パープル)
    ミックスベリー&花の香り。
    カラーリングで傷んだ髪へ。

  • シャイニーブラック(ブラック)
    ピーチ&シトラスの香り。
    艶やかな黒髪へ。

  • ヘアバイタリティ(ブラウン)
    ハニー&キャロットの香り。
    活力ある髪へ。

プロケラチン配合の3種

  • スムース&シルキー(パールイエロー)
    フレッシュ&トロピカルの香り
    なめらかな絹のような髪へ。

  • シルキーブラック(パールブラック)
    ピーチ&シトラスの香り。
    光沢のある黒髪へ。

  • ヘアリペア(パールピンク)
    ローズ&グリーンの香り。
    乾燥したダメージ髪へ。

バリニースの2種 

  • ナーリシュ&プロテクト(パールイエロー)
    フランジパニ&ローズマリーの香り。
    傷んだ髪をツヤ、ふわ髪へ。

  • ナーリシュ&ソフラン(パールグリーン)
    フランジパニ&ジャスミンの香り。
    傷んだ髪をモチ、つや髪へ。

f:id:reiando:20210713173015j:plain

 

使い方。

  1. シャンプー後、タオルドライした髪の毛に使用します。
  2. カプセルの先端をはさみで切り、中身を手のひらに取ります。
  3. 髪の毛に均等に塗ります。その後、ドライヤーで乾かします。(頭皮につけてしまうと油っぽくなるので注意)

私は2種類購入して使ってみました。

スムース&シャイニー(イエロー):トロピカルフルーツというよりトロピカルプラント、植物系の香りです。良い香りです。
サラサラと手触りが良く、髪の毛が柔らかくなったよう気がします。

ヘアートリートメント(ローズ):ローズの香りが良い香りです。しっとり、まとまる感じです。髪が落ち着きます。


オイルだけど、そんなにべとつきません。
安いし、1粒が小さいので、正直そんなに期待していなかったけど、どちらもけっこう良い感じです。


私はセミロングなので1粒使いました。
ロングヘアーの方は、1~2粒ですね。
週2~3回使うと、効果大という事です。
もちろん毎日使っても、OKです。
旅行などの携帯にも便利ですね。

朝のスタイリング時などの乾いた髪にも使えます。
アイロンのダメージが気になる方は、アイロンを使う前に、塗ってください。

6粒入りのシートの方でいろいろ試して、気に入ったら大きなボトルの方(50粒入り)を買う、っていうのも有りですね。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村