ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

11月1日は紅茶の日、成城石井でかわいいティータンブラーをゲット。

こんにちは、れいです。

今日11月1日は紅茶の日だそうです。
1983年に日本紅茶協会が定めました。
なぜ、11月1日かというと、日本人が初めて紅茶を飲んだ日だから。
えっ、その日本人ってだれ?って感じですよね。
江戸時代、現三重県の船主・大黒屋光太夫という人が、海難にあって、約10年もの間ロシアに滞在していました。
その時、貴族のお茶会に招かれて、日本人として初めて紅茶を飲んだらしいです。

この大黒屋光太夫さん、すごい人です。
今の時代でも(たとえ戦争をしていなくても)ロシア・モスクワって遠いですよね。
江戸時代の後期1791年頃、ロシアの当時の首都サンクトペテルブルク(モスクワより先)まで行っているんですからね。

話がそれました。

先日、成城石井でかわいい紅茶とタンブラーのセットを見つけました。
即買いしてしまいましたのでご紹介します。

 

紅茶はトワイニングフルーツティーが4種類x4袋入っています。


ピーチ&オレンジ:ジューシーなピーチの香りと華やかなオレンジの酸味。
ラズベリー&レモン:甘いラズベリーにレモンが香る爽やかな味わい。
カモミール&オレンジ:オレンジの甘みと心落ち着くカモミールの香り。
ミックスベリー:ブルーベリーとカシスに爽やかなシトラスの風味がアクセント。


そして、嬉しい事にカフェインゼロ。
夕方以降は、なるべくカフェインは取らないようにしていますが、この紅茶なら、夜寝る前に飲んでもいいですね。
まだ、飲んでいないけど、どれから飲もうかな。

そして、ピンクのオリジナルタンブラーがかわいいの。フルーツ柄です。
容量は250mlです。
これに一目ぼれして買ったようなもの。


普段はコーヒー党の私ですが、紅茶も好きです。
これからの秋の夜長、お気に入りのタンブラーで紅茶を楽しもうかな。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村