ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

天才物理学者、ガリレオ先生の映画。

こんにちは、れいです。

ミステリー作家の東野圭吾さん原作、天才物理学者・湯川学ことガリレオ先生シリーズは、ご存知の方も、多いと思います。
フジテレビのドラマでもやっていましたね。
2007年に第1シーズン、2013年に第2シーズンが放送されていました。
映画も「容疑者Xの献身」が2008年に、「真夏の方程式」が2013年に上映されています。
私はどちらも観ました。
そして、原作を読みたくて、どちらも単行本を買いました。

先日、ケーブルTVでドラマの方を放送していて、観ていたら、息子も夢中になって観ていました。
そして、これ録画して!って。
ドラマ内でやっている科学的実験が面白いみたいです。
数学や理科が好きなので、興味がある分野なのでしょうね。
 
ガリレオシリーズは映画もあるよ。ママ、単行本持っているよ。と本棚から2冊持ってきたら、これ読む!と言って「真夏の方程式」を読み出しました。
ちょっと中学生には難しいかな、と思ったけど、本人は読んでいます。
そして、夏休みの宿題の読書感想文を書く、と言うのです。
えっ、この本で?
ま、本人が書くと言うなら。。。
 
映画「容疑者Xの献身」も「真夏の方程式」も以前、地上波かケーブルTVで放送されていたのを録画したと思うのですが、消してしまったようです。
映画も息子に見せたいな、と思い、またケーブルTVでやらないかな、と探していたのですが、ありませんでした。
代わりにU-NEXTでやっているのを見つけました。
 
U-NEXTは月額2189円払えば、230000本の映画、ドラマ、アニメなど見放題です。
今、31日間無料トライアルをやっているので、31日以内に解約すれば、もちろん無料です。
気に入って、続けたい!というのであれば、月額2189円です。
便利な世の中ですねぇ。
わざわざ、tsutayaとかに行って、レンタルDVDを借りなくてもいいのです。
私は、「容疑者Xの献身」も「真夏の方程式」を観たら解約する予定です。
早速、登録して、この2本を観ました。
息子は原作を読んでいたからか、「真夏の方程式」の方が面白い、と言っていましたが、私は「容疑者Xの献身」の方が好きです。

9月には、第三弾の新作映画「沈黙のパレード」が公開予定です。
キャスト陣も豪華です。
福山さんは同世代だけど、いくつになっても若々しく爽やかですね。
映画、楽しみです。絶対観に行きます。
 
それでは、また。
 
 
にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。