ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

カルディで買ったハワイの味、ガーリックシュリンプの素。

こんばんは、れいです。

最近はお出かけができないので、お出かけネタがないですぅ。
代わりに唯一の楽しみである、食べ物ネタが多いです。

今回は、先日カルディに寄った時に、購入した商品のご紹介です。

f:id:reiando:20210910113331j:plain

 

ガーリックシュリンプの素

ガーリックシュリンプと言ったらハワイの味。
ハワイのB級名物料理です。
ハワイに行ったら必ず1回は食べます。
そんなガーリックシュリンプが簡単にお家で作れます。

税込み129円。50g(3~4人前)
材料:殻付きエビ:200g、サラダ油:大さじ2
ボウルに下処理したエビとガーリックシュリンプの素を入れ混ぜます。
5分くらいおきます。
フライパンにサラダ油を熱し、エビだけ先に入れて炒めます。
エビに火が通ったら、一度火を止め、ボウルに残っているソースを入れます。
再び火をかけ、全体が混ざったら出来上がり。

レシピでは殻付きエビ、と書いてありましたが、子供のリクエストにより私は殻を取って炒めました。
味濃いめなので、エビは250gちょっとありましたが、全然OKでした。

f:id:reiando:20210911182105j:plain

 

マウイチップス ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプつながりで買ったマウイチップス。
マウイチップス大好き。あの分厚いのがいい!
やめられない美味しさです。
ガーリックシュリンプ味は初めて食べました。
封を開けると、ふわぁっとエビの香り、そしてガーリックがけっこう効いています。
お出かけの予定があるときは注意。

税込み360円。
f:id:reiando:20210910152846j:plain


ポキのたれ

ガーリックシュリンプとは関係ないけど、ポキも大好き。
ポキとはハワイ語で魚を小さく切る、という意味らしいです。
よく、ハワイのおつまみでアヒポキというのがありますね。
アヒはまぐろの意味なので、まぐろを小さく切ってごま油や醤油であえたおつまみです。

作り方はとっても簡単。
一口大に切ったまぐろ200gとたれをあえるだけです。
まぐろじゃなくておサーモン、タコ、イカでもOKです。
こちらもちょっと味濃いめなので、250gくらいでも大丈夫だと思います。
お好みでゴマ、アサツキ、アボカドなどをトッピング。
どんぶりにしてもいいですね。

税込み199円。1人前x2袋入り。

ハワイには、いろんな種類のポキが売っています。

あ~、ハワイ行きたいな~。飛行機も乗りたいな~。
これ何回言ったかな。

とりあえず、ハワイの味を食べて、気分だけでも。

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村