ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

人生で2回目の挑戦!胃カメラ、人間ドックにて。

こんにちは、れいです。

先週、人間ドックに行ってきました。
毎年、2月か3月に受けています。
予想はしていたけど、昨年より太ってしまいました。
昨年、バセドウ病が再発し、薬を飲んでいるから仕方ないよね。(←言い訳)
でも、人間ドックの2週間位前から、甘い物やパンとかは少し控えめにしていたつもりですが。

毎年、胃の検査はバリウムを飲んでいました。
あれって苦手なんですよね。
ゲップしないでください、って言われるとゲップしたくなるのは、私だけ?
そして、検査後、たくさんお水を飲んでくださいね、って下剤を渡されます。
この下剤を飲んでも、白いう〇ちが出るかどうか不安なんです。
白いう〇ちは2~3日後出ますが、これで全部出たかどうかわからない。。。

そして、昨年、バリウムを飲んだ時に、ちょっと吐きそうになってしまいました。
そしたら看護師さんが、大丈夫ですか??って車いす持ってきて、ベッドに横になってください、って。
ちょっと大事になってしまって、結局、バリウム検査はキャンセルしたんです。

そんな事があって、今年はバリウム検査ではなく、胃カメラに挑戦!
どちらか選択できるのですが、胃カメラは料金アップになります。
7年くらい前に一度胃カメラは経験済みです。
その時は、想像していたより楽だったなぁ、って感じでした。
自分の胃の中の画像を見ている余裕があったし。
なので、今回もそんなに緊張せず行ったのです。

が、今回は、辛かった。

おえ~おえ~、よだれダラダラでした。(語彙力なくてすみません)
早く終わらないかな~、とばかり思っていました。
画像を見ている余裕はありません。

もしかして、失礼ながら、先生の技術力の差とかあるのでしょうか。
7年前は、家の近所の医院で、先生は、ベテラン年配の男性。
今回は、若い女医さんでした。
絶対経験値ちがうでしょ。

前日夜から何も食べてないので、人間ドック終わったら、すぐ何か食べようと思っていました。
でも、麻酔が効いているので、1時間は飲食禁止です。
バリウムと違って、白いう〇ちの心配はしなくていいけど、来年はどうしようかな。
どっちにしよう。来年までに考えよう。

 

それでは、また。

 

胃カメラ頑張ったから美味しい物食べたい!

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村