ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

いい香り!ヘアトリートメントパフュームを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

昨日は、新型コロナウィルスのワクチン1回目を接種してきました。
今日は、念のため、お仕事はお休み取りました。
今のところ、24時間くらいたってますが、体調に問題はありません。

さて、先日ご紹介した、洗い流さないトリートメント「エリップス」。
香りも良く、タオルドライした髪につけるだけと、手軽でした。
 reiando.hatenablog.com

 

今回は、ヘアートリートメントパフュームのご紹介です。
マスク用スプレーを探していたら、レイヤードフレグランスのオンラインショップで見つけました。
レイヤードフレグランスは、メイドインジャパンの日本初のフレグランスブランドです。 

ヘアートリートメントパフュームも洗い流さないトリートメントオイルです。
スプレータイプでこちらも手軽です。

香りは3種類、シャンパン、フレッシュペア、シュガーライチです。
一番人気だというシャンパンを購入してみました。

 f:id:reiando:20210819143840j:plain

使用方法。

使用前に軽く振ってから、缶を立てた状態で髪から15~20㎝程離して、髪全体やパサつきの気になる所にスプレーしてください。

 

こんな時に。

  • お出かけ前にのセッティングに。

軽くスプレーすると髪にツヤが出て、毛先のまとまりがよくなります。コテを使用した後に使うとよりキープしてくれます。 

  • 夕方のニオイケアに。

仕事終わりや、ディナーの待ち合わせの前に、気になる頭皮のニオイケアができます。
さらっとかけておくとふんわり香り、清涼感アップ!香水代わりに。

  • お風呂上りのヘアートリートメントに。

髪を乾かした後にスプレーし、頭皮・髪のケアに。
就寝前のリラックスタイムにぴったりです。

f:id:reiando:20210819144831j:plain

また、厳選された6種の植物オイル配合で、保湿成分、髪にツヤを与える効果があります。
アボカドオイル、オリーブオイル、アルガンオイル、ホホバオオイル、シアバター、マカデミアオイル。

さらに、4種の頭皮ケア成分配合で頭皮にうるおいを与えてくれます。
センブリエキス、オタネニンジンエキス、ビワ葉エキス、ビタミンE。

使ってみた感想。

とっても上品ないい香りです。かすかな甘いシャンパンの香り。
植物オイル配合という事ですが、べたつき感はありません。でもつけすぎ注意。
スプレータイプなのに、髪は一日中しっとりします。
朝つけて、夕方までかすかに香りが残っています。

内容量は45gとコンパクト。旅行やお出かけにかばんに入れてもかさばりません。
シンプルなデザインでちょっとしたプレゼントにも最適!
無料のギフトラッピングもかわいいです。 

爽やかな香りなので、普段香水などを使わない方でもさりげなく取り入れる事ができると思います。

レイヤードフレグランス では、香水はもちろん、ディフューザー、ファブリック、インテリア、ボディケアなどいろいろなアイテムがあり、香りも全部で23種類あります。
マスク用スプレーもありました。
気になる香りは「香りサンプル」を有料で購入できます。
オンライン限定で5500円以上お買い上げで10%OFFです。
さらに、期間限定で送料無料です。

コロナ過でおうち時間が増えましたね。
そんなおうち時間を充実して過ごせるよう、香りで癒されてみませんか?


それでは、また。 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村