ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

箱根旅行、ロマンスカーと仙石原のススキ。

こんにちは、れいです。

久しぶりに1泊旅行に行ってきました。
と言っても県内で、箱根です。

ロマンスカー展望席。

行きは、ロマンスカーに乗りました。
ほんとは、サルーン席(仕切りがありプライベート性の高い順個室)に乗りたかったのですが、取れませんでした。。。
なので、展望席です。
現在ロマンスカーで展望席がある車形は。GSE(70000系)とVSE(50000系)の2種類です。
私たちが乗ったのは、VSE(50000系)です。

f:id:reiando:20211121181915j:plain


1号車の3A、3B、3C、3Dの4席を予約しました。
展望席は、1号車と10号車の端に2席+2席が4列16席ずつあります。
ホームに撮り鉄さんが数名いましたね。

f:id:reiando:20211121182004j:plain


町田から箱根湯本まで約1時間で到着です。
それから箱根登山鉄道に乗り、強羅へ向かいました。
箱根湯本から強羅までは約40分です。
予約したホテルは、強羅駅の近くなので、一度ホテルに行って荷物を預けました。

箱根登山鉄道 ↓

f:id:reiando:20211121184815j:plain


仙石原のススキ。

強羅駅から箱根登山バスに乗って、一度乗り換えて約30分で、仙石高原に到着しました。
バス停に着く前にもうススキの草原が広がっているのが見えました。
仙石高原」のバス停を降りてすぐにススキ草原入口の一本道があります。

f:id:reiando:20211121182911j:plain


ススキはちょっと終わりかけかな、と思いましたが、けっこうな人が来ていました。
そして、ちょうど夕方で太陽が傾きかけてきた時間です。
ススキの遊歩道を歩くなら夕方がおすすめ、と聞いていたので、この時間に来ました。

f:id:reiando:20211121183436j:plain


ススキが浅い黄金色に変わり、キラキラしています。
すごいレンズのカメラを持って撮影している人や、ウェディングの前撮りかなぁ?何組か撮影会していました。
一本道を終点前歩いて戻ってきました。

バス停近くのもみじ ↓

f:id:reiando:20211121184251j:plain


週末の箱根は道が混んでいるイメージですが、帰りのバスはスムーズで、夕食の時間までにはホテルに着きました。
今回泊まったのは、強羅の「ホテルパイプのけむりプラス」です。
次回、ご紹介します。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村