ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ハワイ生まれ、ヒロホームメイドアイスクリーム。

こんにちは、れいです。

今日は、藤沢市鵠沼海岸にある「ヒロホームメイドアイスクリーム」のご紹介です。
小さなアイスクリーム屋さんですが、とっても美味しいんです。


ヒロホームメイドアイスクリームとは。

ヒロホームメイドアイスクリームは、1970年代、その名の通り、ハワイ島のヒロで日系アメリカ人夫婦が自宅で細々と作り出したのが始まりです。
店舗を持たず、レストランなどに卸していました。
ワイ島でとれる恵みの産物を使った手作りアイスクリームは、地元の人々に愛されます。
その後、何人かオーナーが変わりました。
5代目オーナーが日本に帰国する際に、日本にもお店を開きます。
ヒロと同じように海の近くに、という事で、湘南・鵠沼海岸に店舗と工房を開きました。
6代目オーナーが今もハワイ島でヒロホームメイドアイスクリームを作っています。

ヒロホームメイドアイスクリームへの行き方。

小田急江ノ島線鵠沼海岸」駅より徒歩約12分。

営業時間10:00~17:30。

駐車場4台分、駐輪場有り。
水曜日、木曜日休み。

f:id:reiando:20211012134233j:plain

定番フレーバーは9種類。

  • プレミアムミルク
  • マカデミアナッツ
  • ココナッツ
  • リリコイ
  • ハワイアンソルト
  • コナコーヒー
  • カカオチョコレート
  • ブルベリーチーズケーキ
  • バナナ&ファッジ

季節限定フレーバーもあります。この時は、5種類ありました。

  • ピスタチオ
  • カラメルパンプキン
  • ポハベリー(ハワイ島では標高が高い所に育つ果実)
  • カフェラテ
  • プラリネクランチ

私は、季節限定メニューのカラメルパンプキンを食べました。
シングル400円(税込み)、ダブルは600円(税込み)でした。
かぼちゃの味が濃厚で、苦味のあるカラメルとよく合います。
ピスタチオやポハベリーも気になったのですが、次回に。

お店でのお支払いは現金のみです。

f:id:reiando:20211012135125j:plain

小さな店舗で、感染対策のため、4名までしか店内には入れません。
以前は、店内にも椅子が3~4脚あったのですが、今はなく、テラス席のみです。

テイクアウトもできます。
蓋つきテイクアウト、レギュラーサイズ400円(税込み)、ファミリーサイズ1320円(税込み)。

ケーキアイスも予約できます。3700円~。
定番メニューから季節限定のものまで。オリジナル保冷バック付きです。

ギフトボックスもあります。6個詰め、8個詰め、12個詰め、保冷容器に入っています。

ギフトボックスは全国発送ができます。
季節限定セレクションや、プレミアムセレクション、自分で選べるセレクション。
注文用紙が店内にありましたが、ネットでもできるようです。

ギフトカードもありましたよ。有効期限1年。ちょっとしたプレゼントにいいですね。

神奈川県をはじめ全国にあるお取り扱い店(レストラン、カフェなど)でも食べられます。

さらに詳しくは、こちら

ちょっと歩いて国道134号線を超えると、海です。
江の島が見えますよ。

f:id:reiando:20211012141929j:plain

ちょっとお出かけして、ハワイ生まれのアイスクリームはいかがですか?

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村