ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

蓬莱(551HORAI)の豚まんを通販で買ってみました。

こんにちは、れいです。

10月に大阪・別府へ旅行へ行った時、大阪の空港で蓬莱の豚まんを食べました。
美味しかった~。

reiando.hatenablog.com

ダンナがまた食べたいな、と言ったので、オンラインショップで注文してみました。

注文したのは、豚まん10個と焼売10個です。
届くまで2週間くらいかかりました。
けっこうかかりましたね。
クール宅急便冷蔵で届きました。
私がいない時に届いたので、ダンナが受け取り、冷凍庫に入れていました。
おいおい、冷凍庫じゃカチンコチンになってしまうよ!
慌てて冷蔵庫に入れ直しました。

賞味期限は、届いた日を含め4日。
まあ、すぐ食べちゃうけどね。

 

豚まん

すでに3個食べてしまってから、写真撮ってないことに気づき、写真を撮りました。


電子レンジで温めました。
お皿に豚まん1個を乗せ、濡らしたキッチンペーパーかぶせ、さらにラップをかぶせ、600ワットのレンジで1分温めます。
2個なら2分、3個なら2分半。
おすすめは、レンジより蒸し器やセイロで蒸した方がいいみたいですね。約10~15分。
からしの小袋がたくさん付いていました。
別府の地獄めぐりの時に買った、かまど地獄のゆずこしょう醤油を付けていただきました。


安定の美味しさ。中の肉あんももちろん美味しいですが、皮も美味しい!
あっと言う間にペロリ。
朝食やおやつにぴったりです。

reiando.hatenablog.com

 

焼売

こちらもレンジで温めました。
お皿に焼売3個を乗せ、濡らしたキッチンペーパーかぶせ、さらにラップをかぶせ、600ワットのレンジで1分半温めます。
6個なら2分半。
蒸し器やセイロで蒸してももちろんOK。
1個がけっこうボリュームあります。
こちらもからしや、かまど地獄のゆずこしょう醤油を付けていただきました。
おでんに入れるという方もいるらしいです。

 

やっぱり美味しいなぁ~。
大阪まで行かなくても、蓬莱の豚まんが食べられるなんて、オンラインショップって便利ですね。

蓬莱のオンラインショップでは、他に焼き餃子、エビ焼売、ちまき、あんまん、叉焼まんなど、美味しそうなものがたくさん売っていますよ。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村