ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ホテルソニア小樽に泊まりました。

こんにちは、れいです。

北海道旅行の続きです。

13:30すぎにフェリーで苫小牧に着き、バスで札幌に移動しました。
そして、電車に乗り換え小樽へ。

小樽駅に着いたのは、17時ちょっと前でした。
今回宿泊したのは、「ホテルソニア小樽」です。
駅から徒歩圏内で、出来れば海鮮が食べられる朝食付き、トリプルのお部屋を探しました。
2週間位前の予約でした。
お隣の「ホテルノルド小樽」と迷いましたが、「ホテルソニア小樽」には最上階に天然温泉があるので、こちらに決めました。
どちらも、ホテルマイステイズグループのホテルです。

 

目の前が小樽運河です。
英国スタイルの館内で、本館・北館・南館があります。
ロビーにある椅子は、こんな感じ。

本館1にフロントがあります。
コインランドリー、喫煙室、製氷機、電子レンジも本館にあります。

 

アクセス

JR小樽駅から徒歩約8分。
駅前の中央通りを小樽運河方面へまっすぐ、運河に突き当たったら、右へ曲がりすぐです。

小樽I.Cから車で約5分。
駐車場は58台分あり、先着順で、予約は不可です。
1泊1200円。

 

お部屋

予約したのは、「カナルスタンダードツインB」禁煙ルーム、21.5㎡。
北館の運河側のお部屋でした。

バスタブ広めです。
私は大浴場に行ったので、使いませんでした。

アンティーク風家具。

窓から、小樽運河が見えます。
ちょうど、運河クルーズが通りました。


室内は、無料Wi-Fiが使えます。

館内着が、セパレートタイプでGood!男女兼用フリーサイズでした。

 

ソニアコーヒー

1ドリンク付きのプランだったので、南館1Fにあるカフェ「ソニアコーヒー」で、冷たい飲みをいただきました。


ジェラードやスイーツもありました。
時間があったら、ゆっくり座って旅のプランとか考えたいですね。
営業時間は10:00~18:00です。



天然温泉

本館最上階7Fに天然温泉大浴場「小樽運河の湯」があります。
営業時間は15:00~23:00/06:00~10:00です。

お部屋のキーと、タオルは忘れずに!
館内着とスリッパで行けます。

内風呂と露天風呂があり、洗い場は8席ありました。
ここの温泉は、アンチエイジング効果があるといわれています。
脱衣所には、化粧品、冷水機があり、ドライヤーはダイソンのでした。

ラウンジがあり、小樽運河を眺めながら、リラックスできます。
マッサージ機が2台ありましたよ。

 

朝食

北館1Fにある「SUSHI&GRILL IL ONAI(イルオナイ)」でいただきました。
朝食の営業時間は06:00~10:00まで。

小樽のニシン、小樽あんかけ焼きそば、海鮮丼コーナーなど、地元の物が約50種類からのブッフェスタイルです。
小樽ワインもありました。朝から?

普段はパン派ですが、この日は海鮮丼にしました。
ネギトロ、サーモン、いかそうめん、たらこ、とろろ、甘えび、海宝和え(めかぶ、いくら、とびっこ、貝柱)などがありました。
朝からモリモリいただきました。

 

夕食時も営業しています。
私たちは行きませんでしたが、おしゃれな寿司バーって感じでした。

 

 

前日の「さんふらわあ さっぽろ」で海から昇る日の出が見られるかと期待していたのですが、曇りでした。
代わりに、ホテルの窓から日の出を見ることが出来ました。
4:40頃起きました!



ロケーションも良いし、温泉もあるし、朝食も美味しい、大満足のホテルでした。

じゃらんから申し込みました。

 

 

次は小樽観光のお話です。

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村