ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

I HAVE A DREAM、夢があるってすばらしい。

こんにちは、れいです。

テレビのCMで、神木隆之介さんが、山田裕貴さんと待ち合わせをしていて、3時間も待たされたあげく、コーヒー代かして!って言われるCM。
見たことある方もいるかもしれません。
でも、神木隆之介さんは怒ったりせず、にこやか。
「だって宝くじあるもん」って。

このCM、好きなんですよね。

別バージョンで、喫茶店でコーヒーやパフェをこぼされてしまう、っていうのもありましたね。
でも、神木隆之介さんは怒りません。
「だって宝くじあるもん」。

宝くじをポケットに持っている、というだけで、人はこんなにも幸せを感じることができるんです。
その宝くじが当たるかとうかは、別問題。

ちなみに、私は宝くじを買ったことがありません。
宝くじを買うお金があるなら、それを貯金か、投資に使いたいと思うからです。
それを言うと、ダンナに「夢がないな~」って言われます。
宝くじに夢を託しているわけではないのです。

貯金か投資で増やしたお金を使って、かなえたい夢があります。

仕事がいやになったり、理不尽なお客さんがいたり、と気分が落ち込むときは、神木隆之介さんの「だって宝くじあるもん」じゃないけど、私は、
I HAVE A DREAM」って思います。

I HAVE A DREAM」って思って、その夢の事を考えるだけで、気分が明るくなるし、にやけてきます。

キング牧師のスピーチみたいだけど、
I HAVE A DREAM
I HAVE A DREAM

魔法の言葉です。
夢があるってすばらしいわぁ。

その夢をかなえるために、努力し、勉強し、計画します。
その夢が何かは、今の所公開しないでおきますね。


小さくても夢があるってすばらしい、と思います。

 

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村