ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

UCCの家淹れアイスコーヒーセットを買いました。

こんにちは、れいです。

スーパーでたまたまこんなものを見つけました。
UCCの「家淹れアイスコーヒーセット」です。
ゴールドスペシャルドリップアイスコーヒー6杯分とオリジナルアイスコーヒージャー1個のセットです。

f:id:reiando:20210423144523j:plain

ジャーはガラスではなく、プラスチックです。耐熱性樹脂素材でガラスのような質感、熱湯使用OKだそうです。かわいいです。
アイスコーヒーだけじゃなく、アイスティーやレモネードとか入れても良さそうです。このジャーに惹かれて買ってしまいました。セット159円でした。安い!特売だったのかな。

f:id:reiando:20210423144554j:plain


さっそくアイスコーヒーを作ってみました。

アイスコーヒージャーには、写真ではわかりにくいのですが、目盛りが付いています。

f:id:reiando:20210423145248j:plain

  1. アイスコーヒージャーに記載されている「氷」の位置まで氷を入れます。だいたい300mlくらいの位置です。
  2. ドリッパー内のコーヒーの粉をしっかり下によせます。ドリッパーを水平に持ち、丈夫をミシン目に沿って、切り取ります。
  3. フック下部をつかみ、左右に広げ、アイスコーヒージャーのふちにかけます。
  4. 少量の熱湯を注ぎ、約20秒蒸らします。
    アイスコーヒージャーに記載されている「できあがり!」の位置まで熱湯をゆっくり注ぎます。
    ドリッパーを容器から外し、コーヒーをよくかき混ぜて出来上がりです。

氷多めですね。すっきりとしたお味でした。

f:id:reiando:20210425103041j:plain


簡単アレンジとして、「ツートンコーヒーフロート」のレシピもありました。

  1. 「氷」の位置まで氷を入れます。
  2. 「牛乳」の位置まで牛乳を入れます。
  3. ドリッパーをアイスコーヒージャーのふちにかけます。
    「できあがり!」の位置まで熱湯を注ぎます。
  4. 出来上がったツートンコーヒーの上にアイスクリームを浮かべて出来上がりです。


アイスコーヒーとツートンコーヒーの「できあがり!」の目盛りはちがいます。

私はホットコーヒーはブラック派ですが、アイスコーヒーはミルク入れる派です。
今度は、ツートンコーヒーも作ってみたいと思います。ダイエット中なので、アイスはのせないけど。

このセットは数量限定らしいです。
これからはアイスコーヒーが美味しい季節ですね。
気になる方はぜひ探してみてください。

それでは、また。