ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

貼るだけマニキュア、インココ(INCOCO)を使ってみた話。

こんにちは、れいです。

皆さんは、爪のお手入れどうしていますか?
私は爪が薄いのか、弱いのか、すぐ二枚爪になって割れてしまいます。
なので、ネイルサロンでジェルネイルをして強化しています。

でも、毎月ネイルサロンに行くと、高いですよね。
爪は伸びるので、やっぱり1ヵ月が限度です。
さらに、ジェルネイルをずっとしていると爪が薄くなるって聞いたことがあります。
なので、2~3回やったらしばらく休むって感じです。

ジェルネイルキットを買って、自分でやった事もあります。
やはり、プロのネイリストさんとは技術がちがうので、上手くいかないです。
特に、右手の爪は利き腕でない左手でやるので、へたくそになります。

そこで、以前、コストコのデモで体験した「インココ」という貼るだけのマニキュアを購入してみました。

インココ(INCOCO)とは。

液体のマニキュアをソフトシート化したものです。
貼るだけ、乾燥いらずのマニキュアです。
ベースコート、カラーマニキュア、トップコートが1枚になりました。

f:id:reiando:20210802210452j:plain

マニキュア成分なので、除光液(リムーバー)で簡単に落とせます。
爪からはみ出た部分は、指でカットできます。

インココは、空気に触れると乾燥します。
開封後はお早目にお使いください。

f:id:reiando:20210802210521j:plain

貼り方。

  1. 貼る前に爪の油分・水分はキレイに洗い流してください。
  2. 爪の形にあったシートを選びます。
  3. 透明カバーシートをはがします。
  4. マニキュアシートを台紙からはがします。
  5. 銀色の持ち手を切り取ります。
  6. 爪の根本に合わせて貼り、シワを伸ばします。柔軟で伸びるシートです。
  7. 余った部分を親指でカットします。(親指は一番最後に貼ってください)
  8. 付属のやすりで整えます。

 

貼ってみました。

ジェルネイルを1ヵ月くらいしたままなので ↓ 根本がけっこう見苦しい。

f:id:reiando:20210803152906j:plain

オフして少しカットしました。↓
けっこう爪がボロボロです。

f:id:reiando:20210803152937j:plain

貼ってみました!
色は薄いピンクを選んだつもりでしたが、貼ってみるとけっこう白かったです。
シートが薄いので、シワにならないよう気を使いました。
半乾きで柔らかいので、爪にフィットします。
根本を合わせてから、ひっぱるように貼るとキレイに貼れます。
乾く前なら、何度でも貼りなおせます。

f:id:reiando:20210803154148j:plain

8サイズx2シート入りなので、16枚入っています。
でも、1枚が長いので、短い爪の方は2本分貼れるかな。

私は貧血のせいか、爪がぼこぼこしているので、親指だけ重ね貼りをしてみました。
貼る前に、ネイルファイルなどで爪の表面をキレイに平にしておくといいかも。

値段が安いので、(ジェルネイルをサロンでやるより三分の一以下)どのくらいもつのか不安です。
これで、家事などを1週間やりましたが、特に剝げることはなかったです。 

エナメルのマニキュアとちがって乾かす時間が必要ないのはうれしいですね。
乾かしている時に、何かに触ってしまって、せっかくきれいに塗ったのにぃ~、なんて事はないですね。

ジェルネイルほどの強度がないのが、残念です。

今回は私の好きな色・薄いピンクにしましたが、グラデーションもいいかも。

気になる方は、ぜひ一度試してみてください。

それでは、また。

  

 
にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村