ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

楽しい事を考えて、いつも笑顔でいたい。

こんにちは、れいです。

私は週2~3日パートで働いています。
それも半日だけというお気楽パート主婦です。
でも、仕事をしているとやっぱり、人間関係の問題ってありますよね。

接客業なので、変なお客様もいますが、お客様はお客様と割り切って、その場だけ、とやり過ごす事ができます。
やはり、一緒に働くメンバーがけっこう重要です。

 

いろんな人がいると思います。
せっかちな人、ゆっくりな人、几帳面な人、大雑把な人。
きっと、せっかちな人から見れば、ゆっくりは人はいらいらするんでしょうね。
人それぞれ考え方も違います。

 

でも、それは、その人の個性ととらえて、長所をみようよ。
そんなに簡単に、人って変わらないよ。
自分の思い通りに変える事はできないよ。
まず、自分の方が変わらなくては。

f:id:reiando:20210603114214j:plain

愚痴を言っても何も解決しない。
愚痴を言うことがストレス発散かな?
でも、愚痴を聞いている方もストレスです。
陰口を言ったら、きっとどこかで自分も陰口を言われている、と思う。
人に嫌な事をしたら、それはいつか自分に返ってくる、と思う。

 

何かチクチク言われても「はい、はい」と返事だけは良くして、右から左へと聞き流す。
自分にとって、不必要な情報やうわさ話などいらない!

ストレスは溜めたくない。
私のブログのタイトル通り、ムリはしたくないし、頑張りすぎない、と決めています。

f:id:reiando:20210603115232j:plain

 

そんな人間関係で悩んだり、人のうわさ話で右往左往するより、自分の趣味や、楽しい事に時間を割こう。
悩む時間がもったいない。
楽しい事を考える、いつも笑っていたい。
笑顔は副作用のない特効薬、ってだれか言っていたな。


とりあえず、今は、緊急事態宣言も解除された事だし、お出かけや旅行の計画など楽しい事を考えようかな。

今日は、だらだらとまとまりない内容になってしまったわ。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村