ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

JALマイルで購入したスカイタイムが美味しい。

こんにちは、れいです。

JALに乗った事がある方は、機内で提供されているJALオリジナルドリンク「スカイタイム」を飲んだことがある方がいらっしゃると思います。

スカイタイムって言ったら何味を思い浮かべますか?

ダンナは「ゆず」って言っていました。柑橘系が好きなのです。
私は「キウイ」です。

そのスカイタイムに、5代目の空の味「ももとぶどう」があったのです。
1年以上前に登場していたらしいのですが、知りませんでした。
だって、コロナ過のせいでJAL乗ってなかったもん。

もう、5代目なんだ~。
ちなみに、初代がキウイ(1992年)、2代目がゆず(2004年)、3代目がシークワーサー(2011年)、4代目が復刻版キウイ(2014年)だそうです。

ももと2種類のぶどう(赤と白)をミックスさせた「ももとぶどう」味。
パッケージデザインは、社員から公募したそうです。
明るい感じです。

たまたま、ネットで見つけたので、「JALマイレージバンクのとっておきの逸品」から注文しました。
4000マイルと交換です。

1リットルx6本が届きました。
どーん。

早速、冷蔵庫で冷やします。
色は、ぶどうですね。

でも、味はちゃんと、ももとぶどうです。美味しい!
ももの甘さとぶどうの酸味が、すっきりしていてごくごく飲めます。
炭酸水でわってもいいかも。
子供も大好きな味、あっという間になくなりそうです。
カロリーは、100mlあたり、45kcalです。
できれば、機内で飲みたかった~。

 

ほんとは、マイルはハワイ行きの航空券用に貯めていたのですが、4000マイル使っちゃいました。

JALから、「2022年3月から9月までに有効期限をむかえるマイルは、一律有効期限2022年10月末のeJALポイントとして積算します」と連絡がきてました。
2022年8月9月に有効期限をむかえるマイルあるので、助かります。
事前登録が必要なので、もちろん登録しました。

徐々に、海外旅行も再開されそうですね。
GWに行く方もいらっしゃるのかな。
夏休みにハワイに行けるかな~。

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村