ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

さよなら6代目ジェームズ・ボンド、007の映画を観てきました。

こんにちは、れいです。

観に行こう行こうと、思いつつ、公開されてから一か月たってしまいました。
やっと「007/ノー・タイム・トゥ・ーダイ」を観てきました。
新型コロナの影響で、公開が何度か延期されてました。
そして、007映画25作目という事、主演のダニエル・クレイグジェームズ・ボンドを演じる最後の作品という事で、何かと話題になっていましたね。

Qが歳を取っていたなぁ。
あと、キューバのCIAエージェント役の女優さん、超かわいい。

f:id:reiando:20211101163725j:plain

ジェームズ・ボンドとは、イギリスの作家イアン・フレミングが書いたスパイ小説に登場する主人公です。
英国秘密情報部所属、殺しのライセンスを持つという架空の人物です。
007とはコードナンバーです。

実は、007シリーズは好きで、全作観ています。
と言ってもリアルタイムではないです、もちろん。
第一作が日本で公開されたのは、1963年で、生まれてません!
TSUTAYAでDVDを借りて観ました。

 

今までの6人の俳優さんがジェームズ・ボンドを演じています。

ショーン・コネリー

ジョージ・レーゼンビー

ロジャー・ムーア

ティモシー・ダントン

ピアース・ブロスナン

ダニエル・クレイグ

 

勝手ながら、本当に勝手に私の中のトップ3を挙げさせていただきます。

1位:ピアース・ブロスナン
かっこいい、ユーモアがあり、非情な時は非常。
個人的にピアース・ブロスナンが好き。
2番目の奥さんがぽっちゃりさんというのが好感持てるぅ。でも息子はイケメンモデル。
死別した最初の奥さんの連れ子を含め5人の子供のお父さん。
歳を取った顔がシュワルツェネッガーに似てると思うのは私だけ?

 

2位:ショーン・コネリー
やっぱり007/ジェームズ・ボンドの人気の立役者でしょう。
歳と取っても渋くてかっこよかった。

3位:ダニエル・クレイグ
渋い、渋すぎる。映画が全体的に暗いイメージ、特にスカイフォール
彼がジェームズ・ボンド役に決まった時、反対意見もあったようですね。
背が低い、金髪だ、とか。でも、見事にボンド役をやり遂げました。
トゥームレイダーに真っ裸で出ていたのが印象的。

 

もう、50代ということもあり、今回の映画で最後のジェームズ・ボンドです。
名残惜しいですね。

原作者のお気に入りだったという、ロジャー・ムーアは、50代後半までジェームズ・ボンドを演じていたらしいです。
さすがに20代のボンドガールとは年齢差がありすぎでしたね。

次のジェームズ・ボンド役はだれになるのでしょうか。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村