ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

美味しいパンケーキを食べに、ジェイエスパンケーキカフェへ行ってきました。

こんにちは、れいです。

以前から気になって行きたかった「ジェイエスパンケーキカフェ」に行ってきました。
ジェイエスパンケーキカフェ」はJOURNAL STANDARDが手掛けるパンケーキカフェで、関東と北海道に合計7店舗あります。
ふわふわもちもちのパンケーキは定評があります。
今回は、「ジェイエスパンケーキカフェ」のご紹介です。

  • 店舗

北海道:J.S.PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス

埼玉:J.S.PANCAKE CAFE ららぽーと富士見店

千葉:J.S.PANCAKE CAFE 酒々井店

東京:J.S.PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク
  :J.S.PANCAKE CAFE 町田モディ店

神奈川:J.S.PANCAKE CAFE 湘南テラスモール店
   :J.S.PANCAKE CAFE ランドマークみなとみらい店

(臨時休業や営業時間が通常と異なっている店舗があります)

  • メニュー

私が行った店舗は10時オープンでした。その時間からランチメニューがオーダーできました。
ランチメニューを頼むと飲み物がお得です。
コーヒー、ブレンドティー、カフェラテやジュースは100円。
ロイヤルミルクティーやレモネードは200円でした。
おかわりもこの値段でした。
スープも100円で付けられます。

f:id:reiando:20210602124022j:plain


グランドメニューだと、セットドリンクがソフトドリンク300円、アルコール500円でした。(セットにできるドリンクは限られます。)

ランチメニューの中では、HALF&HALFがおすすめです。
甘いパンケーキとチキンやサーモンといった食事系がワンプレートになっています。一度に二度おいしい感じです。

私は、HALF&HALFのメニューから「自家製ラザニアとイベリコ豚のソーセージ&フルーツパンケーキ」を頼みました。
見た目以上にラザニアとソーセージがボリュームあります。
これだけでけっこうお腹満足ですが、もちろんパンケーキも食べます。
小さ目のパンケーキ3枚付いてました。
ふわふわで美味しい!トッピングのハニーコームナッツバターがいいアクセントでした。

f:id:reiando:20210603110229j:plain

もちろん、がっつり食べたい人は、ランチメニューの他に食事系パンケーキもあります。

f:id:reiando:20210602124257j:plain


パンケーキと言ったら甘いパンケーキでしょ!と言う人用に、スイーツパンケーキのメニューも豊富です。

f:id:reiando:20210602124331j:plain


レモンフェアをやっていました。
「レモンとサマーフルーツアイスのパンケーキ」は夏らしく、フルーツたっぷりで美味しそう。
今度は、ランチタイムではなく、ティータイムに食べに来ようかな。あ、ダイエット中だった。。。

以前は、焼いたパンケーキを売っていたと思うのですが、今はありませんでした。
レジの所にパンケーキミックスの粉が売っていました。
お家で焼くのもありですね。

もし、お近くにお店があったら、ぜひ行ってみてくださいね。

それでは、また。