ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

カルディとセブンのマリトッツォ食べ比べ。

こんにちは、れいです。

最近、はまっているマリトッツォ。
今回もまたまた、食べ物のお話です。

やっと駅前のカルディでマリトッツォを購入できました。
270円税込み。

f:id:reiando:20210629150414j:plain

こちらは、冷凍品です。
自然解凍でお召し上がりください、との事です。
購入してから駅前をぶらぶらして、普通だったらバスで帰ってくる道のりを、朝ウォーキングしてなかったので、歩いて帰ってきました。なので、1時間くらいは解凍できたと思います。
「やわらかいパンにオレンジピールを入れた生クリームをはさみました」と書いてあります。ってことは、これはブリオッシュではなく、パンなんですね。
エネルギー256kcal、たんぱく質3.6g、脂質18.2g、炭水化物29.3g、食塩相当量0.5g。

f:id:reiando:20210629150608j:plain

コロンとしてかわいいパン。
冷凍のせいかちょっとぼそぼそ感がありますが、ほんのり甘くてこれだけ食べても美味しい。
生クリームたっぷりです。甘さ控えめで、軽く、美味しいクリーム。
オレンジピールが爽やかです。

f:id:reiando:20210629150742j:plain

パンはトーストすると美味しいと口コミがありました。なるほど。でもクリーム解けないかな。
自然解凍でも十分美味しゅうございました。 

 

こちらは、先週新発売になったセブンイレブンのマリトッツォ。
230円、248円税込み。
エネルギー306kcal、たんぱく質3.1g、脂質22.5g、炭水化物23.2g、食塩相当量0.31g。

f:id:reiando:20210629151618j:plain

クリームが溢れそうですね。ちゃんとセロファンでカバーされてました。
パックマンみたい。

f:id:reiando:20210629151918j:plain

ブリオッシュ生地、あまり甘くないですね。ちょっとぼそぼそ感があります。
クリームは軽くて美味しい。そして、クリームの下にベリーソースが入っていてこの酸味がいいアクセントになっています。ヤマザキやカルディにはなかったですね、ベリーソース。

f:id:reiando:20210629152255j:plain

クリームがあっという間に溶けて、ペロリと完食です。

いろんなメーカーさんからマリトッツォは発売されていますね。
本場、イタリアで食べたことがないので、どれが近い味とかわかりませんが、今まで食べたマリトッツォは、それぞれ美味しかったです。

最近、おやつのカロリーオーバーなので、ちょっと節制します。
上記2つを1日で食べたわけではありません、念のため。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村