ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

春よこい、桜こい、カルディの桜🌸シリーズ。

こんにちは、れいです。

久しぶりにカルディに行ったら、気分が上がるラインナップが売っていたので、少し購入してきました。

桜シリーズです。

立春を過ぎたので、暦の上では春ですが、まだまだ寒いですよね。
日本の春夏秋冬はどれも美しく好きですが、やっぱり春は待ち遠しいです。

そして、桜。
日本人の大半は好きだと思います。
まだ寒いのに、桜前線を追いかけますよね。

今回、購入したのはこちら。

f:id:reiando:20220211125531j:plain



さくらラテ

ホットでいただきました。
甘いラテを飲んだ後に、ふんわり桜のかほりです。春の香りだぁ。
アイスでもOK。

f:id:reiando:20220211125709j:plain

写真だとちょっとわかりにくいですが、かわいいピンク色です。

さくら茶

水でかるく塩分を落としてから2~3花を湯飲みに入れ、お湯を注ぎます。
ふわぁ~といい香り。
見た目もかわいいお茶です。塩分ちゃんと落とした方がいいかも。ちょっとしょっぱいです。

f:id:reiando:20220211125808j:plain

ちらし寿司、おこわ、寒天寄せや和菓子にもいいですね。
南信州産の八重桜「関山」を塩漬けにしました、と書いてあります。
八重桜って塩漬けにして食べられるんだー。

 

さくらミルクプリン

カルディのパンダ杏仁豆腐は大好き。
シーズンによっていろいろアレンジプリンが販売されますね。
今回は、さくらミルクプリン。500mlの大きなサイズです。
開けるとふわ~っと桜餅のにおい。

f:id:reiando:20220211130316j:plain

さくらの風味とミルキーな味わい。安定の美味しさです。
写真だと白っぽく見えるけど、薄いピンク色です。

 

さくらあんドーナツ

ちょっとしたお茶請けにいいかな、と思い購入しました。
桜庭チップ入りのさくらあんと、信州高原の牛乳を練りこんだ生地のドーナツです。

f:id:reiando:20220211131025j:plain

一口サイズのドーナツが11個入っていました。
お花見に持って行きたいわぁ。

さくらグミ

息子がグミ好きなので、購入。
中にグミよりやわらかいゼリーみたいのが入っています。

f:id:reiando:20220211131210j:plain

量も少なかったけど、あっと言う間ペロリ。

気分だけでも春を感じたいわぁ。
早く春来ないかな。
どこかお出かけして、お花見したいです!

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村