ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

成城石井でみつけたカウアイコーヒー、水出しボトルがかわいい。

こんにちは、れいです。

先日、成城石井でこのようなものをみつけました。

f:id:reiando:20210610151942j:plain


カウアイコーヒーの水出しアイスコーヒーCOLD BREWです。フィルター付きのボトルが付いてます。
かわいいボトルにつられて、即買いしちゃいました。
水出しコーヒーパック(18g)が5袋で、479円(税抜き)でした。

  • カウアイ・コーヒー・カンパニー。

カウアイ・コーヒー・カンパニーはハワイ州カウアイ島に、1255ヘクタールの農地に400万本のコーヒーの木を有する農園です。
アメリカ合衆国のコーヒー生産量の50%以上を、カウアイコーヒーが占めています。
カウアイコーヒーは100%ハワイアン・コーヒーです。

 

  • 美味しい飲み方。

付属のボトルの蓋を外し、お水400mlと水出しコーヒー1パックを入れ蓋をします。(コーヒーパックで抽出する場合はフィルターは使いません)
冷蔵庫で4時間ほど、抽出すれば、出来上がりです。
軽く振ってコップ等に注いでください。

また、フィルターを使っても抽出できます。

付属のボトルの蓋を外し、お水400mlを注ぎます。
フィルターに大さじ山盛り1杯(約18g)のコーヒー豆(粉)を入れ蓋をします。
お水の入ったボトルにフィルターを入れ、蓋をします。
冷蔵庫で4時間ほど、抽出すれば、出来上がりです。
軽く振ってコップ等に注いでください。

抽出後は、水出しコーヒーパックまたはフィルターは取り出してください。

抽出時間はお好みで調節してください。
私は朝、冷蔵庫に入れて、お昼ご飯の時、飲んでました。

お湯を沸かす必要がないので、水出しコーヒーはとっても簡単で、便利ですね。

お味は、苦味少ない、雑味のないすっきりした味わいです。
ごくごく飲める美味しさです。

f:id:reiando:20210610152235j:plain

ボトルがとってもかわいいです。わかりやすいように目盛りが付いています。
リゾート気分が盛り上がるデザイン!青い蓋が夏らしいですね。
アイスコーヒーだけじゃなく、アイスティーでも麦茶でも使えそうです。
この夏、活躍しそう。

もし、見つけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

それでは、また。