ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

超おすすめ、セブンイレブンの金のビーフシチューが美味しすぎる。

こんにちは、れいです。

おうち時間が増えて、朝昼晩とお家でご飯を作っています。
たまに、コンビニやスーパーで買ったものをお昼ご飯に食べることもあります。

今回は、セブンイレブンの金のシリーズから「金のビーフシチュー」のご紹介です。

うちでは、シチューってあまり作らないんですよね。
シチューっておかず?汁物?
汁物にしては手が込んでいるし、クリームシチューとかはメインのおかずに物足りない感じです。
ビーフシチューは時間かかりそうなので、作らないです。

セブンイレブンの「金のビーフシチュー」は230g入りで397円(税込み)です。
カロリーは414Kcalです。

f:id:reiando:20210608110930j:plain


↓セブンプレミマム公式HPより

長時間煮込んだジューシーで柔らかい牛肉と濃厚なデミグラスソースで仕上げた、老舗洋食屋で食べるような贅沢な味わいのビーフシチューです。味の決め手のデミグラスソースは、7日以上かけて繰り返し牛肉と野菜類を煮込み、素材の旨味を凝縮しました。 湯煎はもちろんのこと、袋のまま電子レンジで温めることもできるので、手軽に本格的な味をお楽しみください。 

7日間も煮込んでいるんだ~。うちではムリ~。
袋のまま、封を開けずに底を十分に広げ、電子レンジ500Wで約2分40秒温めます。
ボイルする場合は、袋のまま熱湯で約7分。
チンした後は、蒸気が出ますので、やけどに注意してください。

f:id:reiando:20210608125057j:plain

さぁ、食べましょう。

色と形が似ているのでわからないけど、まさかじゃがいもとにんじんばかりじゃないよね。

f:id:reiando:20210608125517j:plain


ちがいました。じゃがいもとにんじんは各1個しか入ってなくて、あとは牛肉。
牛肉柔らかい!デミグラスソースが濃厚です。
じゃがいも、にんじん、牛肉は、ゴロっと大きく食べ応えあります。

高級レストランで食べる味だわ~。(高級レストランあまり行ったことないけど)これで397円は安いと思います。

フランスパンとかハード系のパンがあうと思いますが、セブンイレブンの「金の食パン」と一緒に食べてもいいかも。
「金の食パン」は厚切りでふんわりもっちり、そのまま焼かずに食べても美味しいです。
うちの息子は「金のビーフシチュー」と「金の食パン」の組み合わせが好きです。

お昼ご飯じゃなくて、夕ご飯に出してもいいですよね。
金のシリーズは他に「金の直火焼きハンバーグ」「金のビーフカレー」「金の豚角煮」があるので、今度食べてみたいと思います。

興味ありましたが、ぜひ食べてみてくださいね。

それでは、また。