ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

コメダ珈琲店の「たっぷりたまごのピザトースト」がすごい。

こんにちは、れいです。

今日は、私の大好きなコメダ珈琲店に行ってきました。
コメダ珈琲店といえば、モーニングが有名ですよね。
でも、今回は、「たっぷりたまごのピザトースト」のご紹介です。

コメダ珈琲店とは。

1968年、愛知県名古屋市で開店。
コメダの由来は、創業者の家業が米屋で、「コメ屋の太郎」にちなんだもの。
珈琲店だけでなく、フランチャイズ展開も行っています。

モーニング。

開店から11時までのメニューで、ドリンクを頼むと、トーストとゆで卵が付いてきます。
ゆで卵のかわりに、手作りたまごペーストか、名古屋名物おぐらあん、が選べます。
私はモーニングはいつもゆで卵を選びます。
このゆで卵、温かいんです。
でも、家でゆで卵を作るときって、ゆでた後、殻をむくために冷やしますよね。
どうやって作るんだろう。
うちの息子はこの温かいゆで卵が大好き。追加で頼みます。
トーストがまた美味しい!マーガリンかジャムが選べます。

f:id:reiando:20211109142727j:plain


たっぷりたまごのピザトースト

今日は、お昼すぎに行ったので、モーニングは終わっていました。
私が注文したのは「たっぷりたまごのピザトースト」750円。
アツアツのピザトーストが到着。

f:id:reiando:20211109143221j:plain


2枚のパンの間にたまごペーストがたっぷりサンドされています。
その上に、ピザソース、玉ねぎ、ピーマン、たっぷりトマト。
写真撮るのが上手じゃなくて、わかりにくいかな。
たまごは1個分以上入ってそうです。

f:id:reiando:20211109143653j:plain


ちょっと食べにくい。お上品には食べられないです。
ナイフとフォークを持ってきてくれるので、適当に切って食べます。
途中で、チーズがベロっと落ちてしまいました。フォークで食べます。
とにかく、すごいボリュームです。
パン2枚分ですもんね。半分でも十分です。
三分の2くらい食べて、すごくお腹いっぱいです。
でも全部食べました。
お腹ぱんぱんです。
チーズもトマトもたっぷりで大満足の一品でした。


私が行った店舗では、以前平日ランチをやっていたのですが、10月いっぱいでやめてしまったらしいです。残念。

それから、11月からコーヒーチケットが価格改定で、8枚から7枚で3000円になってました。
私は、以前買ったコーヒーチケットがあったので、それを使いました。
コーヒーチケットは、ブレンドコーヒーはもちろん、アイスコーヒー、紅茶、ミルク、コーラやコーンスープ、ソフトクリームにまで使えるので、お得です。

ドリンクに付く豆菓子も美味しい!
今度の節分にはこれを豆まきに使おうかな。
小袋5g入りで10円。

f:id:reiando:20211109145244j:plain

 

最後に、から揚げの「コメチキ」6個入り580円も大好き。
ジューシーで、骨なしで食べやすいので、おすすめです。

 

それでは、また。

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村