ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

おばあちゃんになっても、つるつるのお肌に憧れる。

こんにちは、れいです。

今日は節分ですね。
夜は、恵方巻きを作って、豆まきをしようと思います。

先日、ケーブルテレビを見ていた時。
あるコラーゲンのCMで、96歳のおばあ様が、スタスタと階段を上がっていました。
そして、そのおばあ様のお肌がつるぅつるなのです。30歳は若く見えます。
そのCMしているコラーゲンの名前は忘れてしまったのですが、コラーゲンって大事なんだなぁ、とつくづく実感しました。

50代になって、いろいろ体にガタがきています。
右足の股関節が固いのか、骨盤がゆがんでいるのか、右足が痛いのです。
ひどい時は、びっこをひいて歩いていました。
整形外科に行ったけど、骨に問題はありませんでした。
最近は、少し良くなってきてます。

 

reiando.hatenablog.com

以前もコラーゲンペプチドがおすすめ、というブログを書きましたが、今回も、おすすめのコラーゲンサプリと粉末をご紹介します。

 

DHCコラーゲンサプリ

1日6粒飲めば、コラーゲンペプチド(魚由来)が2050㎎取れます。
美容をサポートするビタミンB1ビタミンB2も配合。
お値段も手ごろです。
お肌も髪の毛も調子良かったです。


難点は、粒が大きくて、6粒って多いなと感じた事かな。

 

 

こなゆきコラーゲン

DHCのコラーゲンサプリがなくなったので、こちらを購入してみました。
一日の摂取目安は付属のスプーン3杯で3g、3000㎎の豚皮コラーゲンペプチドが摂取できます。
一番搾りの極めて品質の高い低分子コラーゲンです。

ニオイやクセが少ないので、飲み物や食べ物に混ぜて摂取できます。
私は毎朝のコーヒーに入れて飲みました。
すぐ溶けました。
しばらくはこれを飲もうと思います。

f:id:reiando:20220201152850j:plain



コラーゲンは皮膚や関節、目、髪、血管などを構成するタンパク質の1つです。
体内タンパク質の約3分の1を占めています。
真皮層の約70%がコラーゲンを言われており、年齢とともに減少し、60歳では20歳時の約半分にまで減ってしまうそうです。
1日に2000㎎のコラーゲンが消費されているそうなので、それ以上を摂取しないと、ですね。

長く飲み続けたいので、飲みやすい物、価格がお得な物、がいいですよね。

目指すのは、あのCM出ていたおばあ様のような、足腰とつるつるのお肌!です。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村