ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

バレンタイン、ルタオでロールケーキ購入しました。

こんにちは、れいです。

もうすぐバレンタインデーですね。
皆様は、どなたかにあげましたか?もしくは、もらいましたか?
最近は、友チョコとか、ご褒美チョコがありますね。
義理チョコは、死語?職場でチョコを配るとか、もうないのでしょうか。

私はと言えば、もちろん、ダンナと息子にあげますよ。
手作りです!
って言うのは嘘です。
小樽洋菓子舗ルタオ でロールケーキを購入しました。チョコレートではないです。
1000円分のクーポンがあったんです。
ルタオと言えば、チーズケーキが定番ですが、チーズケーキ以外にも洋菓子、チョコ、季節のスイーツも売っています。

今回、私が注文したのは「アールグレイストロベリーロール」です。
うちの家族はロールケーキ大好き、いちご大好き、なので、ぴったりのスイーツだと思いました。

クール便で、届きました。
そのまま冷蔵庫へ入れました。

 

バレンタインデーを待たずに、夕食後、いただきました。(もちろん、私も)


ちょっとクリームの部分が半解凍でシャリシャリだったわ。
アールグレイの紅茶の香りがいいですね。
欲を言えばもっといちごを入れてほしかったな。



ご希望の方に冬のギフトカード無料サービスみたいでしたが、今回私はもらいませんでした。

ロールケーキと言えば、昔からあるヤマザキのスイスロールが大好きでした。
1950年頃発売のヤマザキのスイスロールが日本のロールケーキの始まりと言われているそうです。
ヨーロッパの方では、1880年~90年代にスイスのお菓子「ルーラード」がスイスロールの由来だそうです。
その後、スイスロールはアメリカに渡り、「ジュリーロール」として人気が出ました。

昔は、今ほどいろんなロールケーキが出ていませんでしたよ。
今回購入した「アールグレイストロベリーロール」もおいしゅうございました。
ペロリでございました。

 

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村