ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

リトルマーメイドでいつも買うパン。

こんにちは、れいです。

先日、病院の帰り、駅前のリトルマーメイドに寄りました。
リトルマーメイドのパンは大好き!
でも、パンって太るでしょう。
たまにしか買えません。
今回は、リトルマーメイドで買ったパンをご紹介します。
 

リトルマーメイド

今年で創業50周年だそうです。
お店の名前は童話「人魚姫」から。
だれでも気軽に立ち寄れて、あたりまえに美味しいパンが買える、そんなパン屋さんを目指してます。
確かに、駅前によくありますよね。
以前、勤めていた会社の最寄り駅にもあって、よく買っていました。
 

購入したパン

野菜も肉のないラインナップになってしまいました。


右から「チーズクリームナッツ(カマンベール)」「塩バターパン」「ミルクフランス」「グラハムビスケット」「紫いもボール」です。

私がリトルマーメイドで必ず買うパンは、「チーズクリームナッツ(カマンベール)」です。

毎回買っています。美味しい!
チーズ好きとナッツ好きの方はぜひ!
カマンベールチーズがたっぷり、くるみもごろごろ入っています。
でも、パン生地だけ食べてもほんのり甘くて美味しいのです。
 
塩パンも好きなので、「塩バターパン」とトレイに乗せたら、「塩パン」も発見。
さすがにトレイに乗せてしまったので、戻せないし、今回は塩バターパンにしました。
どちらも買う?さすがに止めました。
塩バターパンのほうがバターたっぷりなのかなぁ。
思ったよりやわらかいパンでした。
 
「ミルクフランス」も好き!ボリュームがあり、これだけでお腹いっぱいになります。



目立つところに、5/15発売、新商品の「グラハムビスケット」があったので、買ってみました。
息子が好きな「紫いもボール」。
紫芋の餡が入っています。かわいいドーナツです。
グラハムビスケットと紫いもボールは息子のおやつです。



こちらは先日、パン教室で焼いたカレー食パン。

カレーペーストが混ぜ込んであります。
パン教室でパンを習っているのに、家では焼きません。
材料を一から揃えないとだし、時間がねぇ。。。
でも、たまには、焼いてみるかぁ!
そういえば、ホームベーカリーもあるのですが、何年も使ってないなぁ。。。
 
それでは、また。
 
にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。