ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

抹茶好きにおすすめ、コンビニの抹茶スイーツ2選。

こんにちは、れいです。

うちの近くにはコンビニが2つあります。
ファミリーマートセブンイレブンです。
距離的には同じですが、セブンイレブンは通りを渡るので信号待ちとかの時間もかかり、どちらかと言うとファミリーマートの方によく行きます。

今日は両方のコンビニで買った、抹茶スイーツのご紹介です。

「クリームほおばる宇治抹茶ケーキ」

もりもりのホイップクリームに惹かれてファミリーマートで購入。
258円、税込みで278円でした。カロリー265kcal。

f:id:reiando:20210617162937j:plain


白いホイップクリームたっぷりです。クリームは甘さ控えめです。

f:id:reiando:20210617163014j:plain


白いクリームの中に抹茶の薄緑色のクリームも入っています。(すみません、抹茶のクリーム写ってません)
クリームの下には抹茶ケーキ、というか抹茶スフレ。抹茶の味が濃いです。

f:id:reiando:20210617163115j:plain


トッピングの小豆がいいアクセントになっています。
クリームが軽めなので、あっという間に食べてしまいました。
個人的には、カスタードクリームや生クリームが好きなので。クリームがもっと多くてもいいかも。

創業450年上林春松本店監修だそうです。
上林春松本店は、京都の宇治市にあるお茶問屋さんです。歴史ある老舗なんですね。

あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」

こちらはセブンイレブンで購入しました。先週新発売されたようです。
268円、税込みで289円。カロリー250kcal。

f:id:reiando:20210617164656j:plain


あじさいをイメージした、紫色のレモンゼリーが美しく、涼やかです。
レモンゼリーなので、ちょっと酸味がきいて、爽やかな味わいです。
その下は、ミルクムース、抹茶のパンナコッタ。

f:id:reiando:20210617164759j:plain


ミルクムースは、甘くとろけるような味わい。
そして、抹茶のパンナコッタは、甘さ控えめで、程よい抹茶の風味です。

f:id:reiando:20210617164824j:plain


なんとも今の季節らしいデザートです。
食べてから気づいたのですが、パッケージの脇に「抹茶パンナコッタの中の粒は抹茶です」と書かれていました。
「粒なんて入っていたかな?」と思うくらい粒は感じられませんでした。

 

どちらもとても美味しいスイーツでした。

興味があったらコンビニ覗いてみてくださいね。

 

ちなみに、ローソンは歩いて10分くらいのところにあります。
ローソンのスイーツも充実してるらしいので、今度行ってみたいと思います。

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村