ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

陸マイラーなら、モッピーポイントがおすすめ。

こんにちは、れいです。

3年くらい前に、JALのファーストクラスでニューヨークに行った人のブログを読みました。
その人は、飛行機をよく使う出張の多いビジネスマンでもなく、クレジットカードをよく使う人でもないのです。
ポイントを貯め、それをマイルに変えてファーストクラスに乗ったというのです。
そのブログを読んで、目からうろこでした。
それまで、私もJAL派でしたが、普通に飛行機に乗ってマイルを貯める、くらいしか考えてなかったのです。
ポイントを貯めてマイルに交換する?HOW?どうやって?

今回は、陸マイラーならご存じモッピーポイントのお話です。
陸マイラーとは、飛行機に乗らず、日常生活でポイントなどを貯めて、マイルを貯める人のことです。
私は3年前に初めてこの言葉を知りました。

  • クレジットーカード

代表的なのが、クレジットカードのポイントです。
JALカードのショッピングマイル・プレミアムに加入していれば、100円=1マイルになります。
ちなみに私の目標である、ハワイ線のプレミアムエコノミークラスは、一番安い時で、片道一人30000マイル必要です。
なので、クレジットカードで100万円お買い物をすれば、30000マイル貯まるという事ですね。
往復ならX2。家族旅行なら人数分。ちょっと遠い道のり。。。

  • ポイントサイト

そこで、利用したいのが、ポイントサイト。
ポイントサイトもいろいろありますが、私はモッピーポイントを利用しています。
会員登録はもちろん無料!簡単です。

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

モッピーで私がどうやってポイントを貯めたかというと、クレジットカード発行です。
例えば、年間費無料の某クレジットカードを作るだけで、モッピーポイント6000ポイントゲット!とかあります。
年間費がかかるクレジットカードの方がポイント数も多いですが、お金をかけたくないので、私は年間費無料のクレジットカードばかり狙ってました。
このようなクレジットカードを2枚発行したら、12000ポイントゲットです。
これをJALマイルに交換します。12000ポイント=6000マイルです。
すごくないですか?年間費無料のクレジットカード2枚作っただけで、6000マイルです。

ポイント数や、クレジットカード会社は、けっこう変わりますので、こまめにチェックしたほうがいいです。
クレジットカードの枚数をこれ以上増やしたくないという方(私も)、一度も使わず半年くらいたったら、解約すればいいのです。
私がこの3年間で作ったクレジットカードは10枚位だと思います。
そのほどんどを今は解約してしまってます。

さらに、今なら、期間限定でドリームキャンペーンをやっています。
通常は、12000ポイント=6000マイルですが、このキャンペーンに参加すれば、条件付きで、さらにボーナス4500ポイントもらえるのです。

 稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

クレジットカード発行以外にも、案件はたくさんあります。
証券会社口座開設、銀行口座開設、セミナー参加。
ポイント数は少ないですが、お金をかけたくない人は、
アプリインストール、無料登録、アンケート、資料請求など。

Yahooショッピングや、楽天市場でお買い物される方は、モッピー経由で購入すると購入金額の1%のポイントがもらえます。

私はコーヒーが好きなので、ネスカフェバリスタの定期購入をモッピー経由でしたことがあります。
その時はキャンペーンで15000ポイントゲットできました。
コーヒー代はかかりましたが、高ポイントゲットできたし、コーヒーは美味しかったです。(今は解約しました)

モッピーはサイトを見ているだけでも楽しいですよ。

私の目標は、家族でハワイ旅行ですが、このコロナ渦でいつになるかわかりませ~ん。
でも、私がせっせと貯めたJALマイルはこんな感じ。

f:id:reiando:20210702094647j:plain

これには、ポイント交換だけじゃなく、実際JALに乗ったマイルも含みますが、3年前なら考えられないくらい貯められました。

私はJALマイルに交換していますが、他に現金はもちろん、電子マネー、ギフト券、他社ポイントにも交換できます。

皆さんも、ぜひモッピーに登録して、ポイント貯めて、ちょっとだけ生活を豊かにしてみませんか?

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

  reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村