ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

糖質制限中でも食べたい、無印良品のお菓子。

こんにちは、れいです。

今月からゆるくダイエット中の私です。
3月は小麦粉を控えてましたが、今はちょっと食べてます。
そして糖質を控えてます。

先日、無印良品にぬか床を買いに行ってきました。ぬか床のお話はまた後日。
今回は無印良品で買った糖質10g以下のお菓子シリーズから4つご紹介します。

  • フィナンシェ

実はフィナンシェ大好きなんです。でも、ダイエット中には食べられない!と思ってました。バターたっぷり、お砂糖たっぷりのイメージですからね。
無印良品の糖質10g以下のお菓子のフィナンシェは1個あたり、エネルギー126kcal、糖質9.0gです。
小麦粉は使わずに、アーモンドパウダーと小麦ふすまを使っています。
しっとりとした食感でおいしぃ~!小麦ふすまが入っているので、ちょっとぼそぼそ感がありますが、あまり気になりません。リピート有り。

f:id:reiando:20210426151912j:plain

 

  • 紅茶ドーナツ

エネルギー144kcal、糖質8.4g。甘さ控えめのしっとりしたドーナツです。おからパウダーが入っているのかな、と思いましたが、大豆粉が入っていました。どっちも大豆ですが。
紅茶の他に、キャラメルドーナツ、チョコドーナツ、プレーンドーナツがありました。大きさもちょうど良いです。

f:id:reiando:20210426151951j:plain

 

  • パウンドケーキ

エネルギー145kcal、糖質8.9g。こちらも小麦粉不使用で、大豆粉と小麦ふすまを使っています。
パウンドケーキもダイエット中は避けたいお菓子ですよね。
甘さ控えめです。ちょっとぼそぼそしてて、やはり小麦粉とバターのしっとり感には負けます。
他にショコラ味もあります。

f:id:reiando:20210426152547j:plain

 

  • エダムチーズサブレ

エネルギー245kcal、糖質8.3g、6枚入りです。小麦粉の量を減らし、大豆粉と小麦ふすまを使っています。
上記3点に比べるとカロリーが高いです。なので、半分の3枚食べました。エネルギー123kcalですね。
マーモンドの食感が良いです。けっこうチーズの味が濃くて美味しい。かなり甘さ控えめです。チーズもナッツも好きなので、リビーと有りかな。
クッキーやサブレも大好きですが、ダイエット中は避けていたお菓子です。
同じシリーズでアーモンドショコラサブレ、ごまサブレもあります。

f:id:reiando:20210427141242j:plain


どれも、ダイエット中に罪悪感少なくて食べられますね。
気になる方は、ぜひ無印良品のお店で探してみてくださいね。

それでは、また。