ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

パンケーキがふわっとろ、むさしの森珈琲でモーニング。

こんにちは、れいです。

曇りが続いて、洗濯物が乾かないですねぇ。
さて、先日、すかいらーくグループのカフェ「むさしの森珈琲」のモーニングに行ってきたので、ご紹介します。

むさしの森珈琲とは。

座り心地の良いソファやイス、高級リゾートをイメージした木の香りただよう、心地よい癒し空間で、こだわりの珈琲が楽しめます。
木目調の壁や棚、グリーンの鉢などもあり(フェイクかな?)落ち着きます。

席には、Wi-Fiやコンセントもあるので、空いている時なら、お勉強やお仕事もできそうです。

モーニング、ランチ、ティータイム、ディナーと楽しめます。

むさしの森珈琲特製「ふわっとろパンケーキ」

おすすめは、珈琲はもちろんですが、お店自慢のふわっとろのパンケーキです。

モーニングは、オープンから10:30までです。
単品ドリンクを頼むと、厚切りトーストと4種のトッピング(ゆで卵、キャラメルホイップ、いちごソース、チーズトースト)から1種サービスで付きます。

でも、私はパンケーキが食べたかったので、ドリンク代プラス380円で「むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ」を頼みました。
他にも、プラス380円で「フルーツMIXふわっとろフレンチトースト」、プラス480円で「バナナパンケーキ」、プラス580円で「フルーツMIXパンケーキ」、などがあります。
全て蜂蜜入りメイプルシロップが付いてきます。

パンケーキは、メレンゲを泡立てて、焼くので、15~20分時間かかります、と言われました。
もちろん待ちますよ。

もっとがっつり朝食を食べたい方は、マフィンサンド、ベーコンサンド、エッグベネディクト、お茶漬けなどもありました。

むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ、到着。


その名の通り、ふわっふわっでとろとろ。
そのまま食べてもちろん美味しい、卵の味だ!
お好みでメイプルシロップをかけてもOK。かけすぎて甘かった。



100%オーガニック珈琲豆を使用しているブレンドコーヒーです。
インフォレスト・アライアンス(認証農園産珈琲豆)だそうです。
ダークロースト仕上げ、濃いです。
量もたっぷりです。


飲んでいくと、カップの中にもロゴがありました。


気になるメニューがありました。
FOREST SPECIAL(フォレストスペシャル)!
1500円(1650円税込み)で選べるメインプレート+パンケーキ+選べるセットドリンクってお得じゃないですか。

メインメニューは、オムライス、チキンドリア、クリームパスタ、ロコモコから選べます。
10:30~17:00までのメニューです。
今度はこれを食べにランチ時間に来よう!

私が行ったのは、10時過ぎでしたが、モーニングのお客さんがけっこういて、混んでました。
ママ友同志でおしゃべりしたり、一人で読書したり、と人それぞれ。

テイクアウトメニューもありましたよ。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村