ムリせず頑張りすぎない生活

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アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

おからパウダーでスイーツ作り。ダイエット中④

こんにちは、ダイエット中のれいです。

ダイエットを開始してから4週間経ちました。
小麦粉をやめているので、パンはもちろん、パンケーキやクッキーなども食べてません。
今回は、小麦粉の代わりにおからパウダーを使用してスイーツを作ってみたので、ご紹介します。

今回使ったおからパウダーはこちら ↓ 

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  • おからパウダーとバナナのスコーン

おからパウダー:40g プレーンヨーグルト:40g ベーキングパウダー:小さじ半分
ゼロカロリーシロップ:10ml バナナ:1本 たまご:1個 くるみ:20g

バナナはフォークなどで潰しておきます。くるみは砕いておきます。
材料全部よく混ぜます。ひとまとめにし少し平たくしてラップで包みます。冷蔵庫で少々ねかせます。
6等分して、180度のオーブンで20分焼きます。

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おからパウダーのぼそぼそ感は少しありますが、バナナとくるみでちょっと緩和されている感じです。
はちみつやマーガリンをつけて食べました。

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先週のオートミールが余っているので、一緒に混ぜてパンケーキを作ってみました。 

おからパウダー:20ℊ オートミール:30ℊ ベーキングパウダー:小さじ半分
ゼロカロリーシロップ:10ml プレーンヨーグルト:40ℊ 牛乳:100ml

材料全部をよく混ぜて、少し時間を置きオートミールをふやかします。
フライパンで焼きます。けっこうゆるい生地なのでひっくり返すのが大変。小さいパンケーキにするか、おからパウダー増やした方がいいかも。焦げやすいです。
おからパウダーのぼそぼそ感はあまりなく、オートミールのつぶつぶ感もなかったです。
お好みでメープルシロップ、はちみつ、シナモン、粉糖などかけて。

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今週の結果がこちらです。↓

体重 マイナス0.1キロ (スタート時からマイナス2.3キロ)
体脂肪率 プラス0.3% (スタート時からマイナス1%)

中だるみか、便秘か、思うようには減りませんね。
体脂肪率増えてる~。ショック!!
このままでは目標達成が難しいかも。
人間ドックまであと10日。ラストスパートです。

それでは、また。