ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

うれしぃ!「おかしのまちおか」が近くにオープン。

こんにちは、れいです。

先日、「おかちのまちおか」が近くにオープンしました。
おかしのまちおか」は、知ってはいたけど、近くになくて、行ってみたかったんですよね。
オープン初日は混むだろうと思い、平日の昼間に行ってきました。

 

おかちのまちおかとは。

1997年12月に、1号店がオープンし、現在では都内を中心に150店舗以上展開しています。
スナック菓子、チョコレート、キャンディ、ガムなどのお菓子を約1000種類以上、リーズナブルな価格で、お店いっぱいに取り揃えています。

 

平日の午前中なのに、やっぱり主婦層で混んでいましたね。
店内はそんなに広くありません。
ずら~っとお菓子がきれいに並べられていて、なんかテンションUP!
とりあえず、オープン記念?で激安のアルフォートミニチョコレート39円(税込)は買います。おひとり様1個まで。
100円以下のお菓子をどんどん、かごに入れ、会計へ。
1000円以内だろうな、と思ったら、11品で773円(税込)でした。安いですね!


安い!安い!と安いマジックにかかってはいけません。
中には、スーパーの特売の方が安いかも、と思うお菓子もありましたゎ。

動線が一方通行なので、買い忘れたら戻れません!
小さな子供と一緒に来たら、あれも買って、これも買って!って言われそうです。
遠足のおやつを買うのにいいですね。
私が小さい頃は、遠足のおやつは300円以内、って言われたけど、うちの子供が小学生の頃は、金額ではなく、自分が食べられる分だけ、って言われましたわ。
(コナンのお友達、元太ならたくさん持って行きそう)

ちなみに家で、お菓子を一番食べるのは、ダンナです。
お医者さんに、体重を減らすように言われているのに、チョコレートとか大好きです。
以前、非常食として、板チョコを何枚か買って隠していたのですが、見つけて、全部食べてしまいました。
それ以来、チョコレートではなく、おせんべいとかを買うようにしています。
ほんとは、お菓子は買わないようにしたいけど、子供もお腹空かして学校から帰ってくるから、おやつ買っておかないとね。

 

絶対また行くでしょう、おかちのまちおか。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村