ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

淡路島たまねぎポタージュスープを購入しました。

こんにちは、れいです。

最近、スーパーでは玉ねぎが高いですね。
カレーやハンバーグを作る時は、必要なお野菜ですが、私は、自分の畑で玉ねぎが少し収穫できたので、それでなんとかしのいでいます。

以前、「淡路島のたまねぎスープ」をこのブログでおすすめしましたが、今回は、「淡路島のたまねぎポタージュスープ」のご紹介です。

reiando.hatenablog.com

 

たまねぎ栽培一筋30年以上の匠が、愛情を注いで育てた淡路島産のたまねぎを、たっぷり贅沢に100%使用しています。
旨味と甘味あふれるクリーミーでなめらか、手間暇かけた本格本格ポタージュスープです。
13gの個包装の粉末スープが10袋入りで、送料無料1000円ポッキリ!
こんなかわいい袋で届きました。

中に入っていたのはこちら。
クリームスープって書いてある。

個包装なので、持ち運びするのに便利ですね。




淡路島たまねぎポタージュスープの作り方。

  1. 袋の中身をカップに入れます。
  2. 熱湯150mlを注いだらすぐに15秒ほどかきまぜます。

出来上がり!
仕上げに、牛乳を少し加えるとさらに美味しくなりますよ。
ポタージュスープって薄いと美味しくないので、お湯の入れすぎに注意です。

素材の良さを生かした風味豊かなポタージュスープです。
お湯を注ぐだけで時間をかけず、厳選素材を使用したおいしいポタージュスープが出来上がりです。

クルトンもパセリもなかったので、省略させていただきました。
フライドオニオンと乾燥パセリが入っています。



お店で飲むポタージュスープとなんら変わりません。
それが、1杯100円って、安いすぎる!

時間がない日、お味噌汁やスープを作る時間がない日に重宝しそうです。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村