ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

おすすめ!オンラインヨガ。お試しで0円で30日間受け放題。

こんにちは、れいです。

私がオンラインヨガを始めてから半年以上たちます。
オンラインは何が良いって、すっぴんでも普段着でも、スタート時間直前まで違う事をしていてもOKという事です。もちろん他にもありますが、、、
今回は、「家から徒歩0分のヨガスタジオ 」SOELU(ソエル)のご紹介です。

  

Beauty online studio SOELU(ソエル) とは。

日本最大級のオンラインヨガ・フィットネス。
毎日100レッスン以上、月6000以上のライブレッスンを開催。朝5時から夜24時までスマホ1台あれば、受講できます。

 

ソエルのコースと料金。
  • スターター:月2回のレッスン、1か月コース月1980円、12か月コース月980円。
  • ベーシック:月5回のレッスン、1か月コース月4980円、12か月コース月3980円。
  • プレミアム:日2回のレッスン、1か月コース額9980円、12か月コース月6980円。
    税別料金です。
    どのコースもビデオレッスンは見放題です。
    断然12か月コースがお得です。特にスタータープランは半額です。1年くらいは続けようと思っていたので、私はスタータ―プランの12か月コースです。12か月以上継続すればいつでも解約できます。
    期間限定2021年3月31日までキャンペーン中で、スターターで月4回のレッスン、ベーシックで月8回のレッスンが受かられます。

 

 このような方にソエルはおすすめ。
  • 仕事に育児に忙しくスタジオに通うのが難しいママさん。
  • 体形を気にしてスタジオで人に見られるのはいやという方。
  • マタニティヨガや産後ヨガを受けたい方。
  • 身体が硬い方。
  • ヨガ初心者。

 f:id:reiando:20210223151034j:plain

ソエルの利用方法。

ビデオレッスンとライブレッスンがあります。

ビデオレッスンは好きなレッスンを選んで動画を見ながら行います。見放題です。

ライブレッスンは予約して、レッスン開始5分前にオンライン(入室)にしてレッスンを受けます。
ライブレッスンはインストラクターがポーズチェックなどをしてくれます。
ポーズチェック不要で、自分の姿をインストラクターに見せないギャラリー枠という予約方法もあります。
予約したら予約完了メールが届きます。予約1時間前にも確認メールが届きます。予約5分前になったらインストラクターが入室しました、とお知らせメールが届きます。自分も入室できます。
入室方法が不安な方は、5分前以前にテスト入室ができます。(テスト入室で確認できたら、一度退室しないといけません)私はテスト入室して一応、変なものが映らないか確認します(笑)
オンライン中は最初と最後の挨拶以外はミュートになり、自分の声はインストラクターには聞こえません。

キャンセルはレッスン開始10分前までなら予約リストからできます。

 

ソエルのメリットとデメリット。

メリットはやはり、電車は車に乗ってスタジオまで行かなくてよい、という事ですね。
すっぴんでいいし、動きやすい普段着でいいと思います。
さらに、豊富なメニュー、ヨガはもちろん、ピラティス、ダンス、バレエ、ストレッチ、ボクササイズなどが用意されています。
1レッスン30分です。ちょっと空いた時間にできる事も魅力です。
ランク分けされているので自分にあった強度が選べます。初心者の方は、強度1から受けて、簡単だなと思ったらランクを上げて行けばよいと思います。
だんだん慣れてくると、お気に入りのインストラクターができると思うので、そのインストラクターのレッスンを選ぶのもいいですね。

デメリットはあまり、思い当たらないけど、上級者向けではないかもしれません。
かっこいいヨガウェアを人に見せたい人は、スタジオの方がいいかも(笑)。
しいて言えば、45分のレッスンがあればいいな。30分はちょっと短い感じです。たまに60分のレッスンがあり、受けてみたけどちょっと長い、中間の時間がいいな。

最後に。

ヨガで体重を落とそうと思っていなかったので、その点は期待していませんでした。
ゆがみ改善や体幹を鍛えたいと思って入会しました。
骨盤がゆがんでいるのか、あぐらをかくと右足の方がういていたのですが、骨盤ヨガやゆがみ改善ヨガを受けると、それが治っているのです。たった30分のレッスンで!すごいです。(一時的なもので通常の生活をしていると戻ります)
あと、いつも左足が痛いというかしびれが感じがあったのですが、それがいつの間になくなりました。ヨガのおかげかどうか定かではありませんが。。。
私は月2回のライブレッスンを受け、その他空いた時間はビデオレッスンを見てヨガをやっています。翌日筋肉痛になったりしますが、夜よく眠れて、朝はすっきり起きられますよ。

あとスマホは画面が小さいのでパソコンをおすすめします。

3月までトライアルキャンペーン中です。今なら入会金無料で、100円で30日間レッスン受け放題です。ムリだと思ったら、30日の間に解約すればよいのです。
興味があったら、ぜひ試してみてください。